金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週何度となく店の中にツバメの番いが飛んできてなにやら巣を作る場所を探しているようでした。

ツバメは可愛いし、益鳥だから大歓迎…といきたいのですが、やはりお店の中は、お客様に販売する

商品がたくさんあり、糞でよごれても困るので、他を探してくれるように願いながら外にだすと…


作った場所は…ショールーム側の壁でした

IMG_1452_R.jpg

半日で作り上げてましたよ。中に卵があるのかわかりませんが、そのうちきっと、雛の鳴き声がしてくる

ことでしょう。楽しみです。頑張って育ててね。

ただ…この場所…外だから許せるけれど、ちょうど蛇口の上なのですよ。 

IMG_1442_R.jpg

毎日お店の前の木や花に水をやる私にとっては困った場所だったのですが…心優しい従業員さんが糞

が蛇口にかからないように作ってくれましたよ。一安心です。仲良くしようね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前から
家にツバメの巣は、縁起が良いと言われますよねi-179
私も糞よけに傘を逆さにつるしたことがあります。
今はあまり見かけなくなったような・・・。
もう、卵を産んだようですか?
雛がかえり、無事巣立まで楽しいような。ご苦労様なような(笑)。
2009/05/26(火) 17:31:08 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
残念な結果
日曜日には巣から顔をだしているツバメの顔が見えて卵を抱いているのかな~と楽しみにしていたのですが、月曜日会社に行くと、なんと巣が落ちていたのですよ。残念…カラスでもつついたのかしら?卵の割れた跡はみられなかったのですが…自然界も人間界も厳しいですね。v-209
2009/05/28(木) 20:51:59 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/99-1639bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。