金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
雛祭りが終わり、次の行事といえばホワイトデーですね。

「こんな行事は嫌いだな~。」と言っていた主人も娘達がバレンタインデーにこぞって(お返し目当てにね
チョコをくれるものだから、最近は毎年ケーキを買ってきます。

「来週の土曜日はホワイトディやね~。お父さんケーキ買ってくるかな~」と、娘に話しかけると、…

「買ってくると思うよ。また太るね。お母さん!」……

そうなんです。この冬なぜかいつもより2キロも太ってしまいなかなかもとの体重にもどらないいんですよね。

う~んケーキは食べたい!一週間で痩せないと(主人だって痩せさせないと…)

そうゆう訳で、今日から朝は粗食にしました。

IMG_1156_R.jpg

塩のおにぎりと五穀米のおにぎり、わかめと豆腐の味噌汁にお漬物(塩だけのおにぎりってけっこう美味しいんですよ。)

御膳にセッティングすると副食がないのがなんとなくカモフラージュされると思いません?

主人はなんで今朝は御膳が出てたんだろうと思っていたかもしれませんが…しばらくこれでごまかしましょう。(笑)

あぁ~痩せたい
コメント
この記事へのコメント
同感!
私も痩せたい~
最近ガラス越しに映る自分の姿に
思わず目をそむけてしまうところまできてしまい、今回はかなり本気です。
一緒にがんばろう~っ!!

それにしても美味しそうなおにぎりですね~ごっくんv-375
2009/03/08(日) 08:57:17 | URL | わこ #-[ 編集]
毎朝、毎晩体重計に乗り、週一回だけれどスポーツセンターで運動してきますが体重減らすの難しいです。先日健康診断を受けに行った時、朝食と昼食を食べなかったのでは1キロ減ってました。(すぐに戻ったけれど…笑)v-206
2009/03/08(日) 22:38:23 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
五穀米のおにぎり
良いですね
美味しそう
2009/03/11(水) 11:43:54 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
芝桜さん
ご訪問 コメントありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします
2009/03/21(土) 23:05:36 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/86-fe373924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
