金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
2月はここ数年、毎年従業員さんも社長も私も交替で健康診断を受けに総合病院へ行きます。

先日受診してきた主人に結果を聞くと、胃や腸は大丈夫だったらしいのですが、メタボの指導は、結構

強く言われたのか、「運動しないとな…」と、一言…

そうでしょう。そうでしょう。年齢とともに体重も順調に増え、その上コレステロール値も高く、高脂血症、

「これぐらい運動すればすぐ下がる」と言うセリフを聞いたのはもう5年ぐらい前だった。

昨年は水泳は全身運動だからと、スポーツセンターに入会したのに2回ぐらい泳いだのかな~

「 入会して何回泳ぎに行った?」と聞くと「今寒いからもっと暖かくなったら行こうと思ってる」という返事


「歩くのだって犬の散歩の時間をふやすのだっていいのだからね。タバコもなかなか止められないんだっ

たら運動してメタボを解消しないとね。子供達も心配しているからね。」と言い立てる私の話しを聞きながら

夕食の後向かう先は冷蔵庫…牛乳を片手にテレビの前へ

翌朝、主人がテレビを見ていた部屋をかたずけに行くと

IMG_1125_1_R.jpg

痩せる気あるのかな~困った!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/83-5ff9e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
