金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今回の大雪は、新聞紙上ではゲリラ雪となっていました。昨年のゲリラ雨に続き雪もですか…。

昨日は家の前の雪を1tのトラックに2回主人や娘と積み上げ、海に捨てに行きました。

硬く凍って圧縮されている部分を壊すのも大変でした。

腕や肩は、パンパンです。

市内の用事は歩いて済ませましたが、輪だちでスリップしている車で混雑していましたよ。


IMG_0921_R.jpg

IMG_0920_R.jpg

終日救急車のサイレンが聞こえていました。

道路も渋滞していたので、金物店には社長が残り、従業員さんを早めに帰らせたのですが、店の前の

道路に出るのに30分も待っていました。

私も普段は10分で家に着くのに1時間20分もかかりましたよ。(時間帯により車で10分の道に2時間

かかった。人もいたそうです。)

あーくたびれた
こんなに大変な雪は初めてでした。こりごりです。

今日、まさかの大雪3日目のお昼近くになりやっと市内に除雪車が来てくれました。(ほっ…)

yuki2_R.jpg
IMG_0926_R.jpg

感謝!感謝!です


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。

初コメです。

今日は1才の娘を膝に乗せて

子守しながら仕事してます。


またゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。
2009/01/27(火) 14:50:05 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
子守しながらお仕事大変ですね。お膝にちゃんと座っている娘ちゃんおりこうですね。子育て頑張ってね。子供の成長は楽しみですよv-206
2009/01/27(火) 16:48:54 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
すごい
テレビでも見たけど、本当にすごい雪だね。
除雪車は出ないの?って思ったんだけど、重機が足りなかったとか?
道も狭いし大変だったね。
お疲れさま~。
2009/01/27(火) 16:54:48 | URL | りりん #qjsITxmk[ 編集]
りりんちゃん毎回心配してくれてありがとうv-206今日M枝ちゃんからもメールもらいました。重機が足りなかったのか、市のお金が足りなかったのか?とにかく大変な三日間でした。
2009/01/27(火) 21:15:00 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/73-25f012f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
