金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
大雪の中、病院に入院している実家の母の所へ洗濯物を届けに行ってきました。

車で10分程の距離なので大雪だし運転が下手な私は、長靴を履き、さっそうと歩き出したのでし
た。

IMG_0908_R.jpg

ところが大通りでは歩道の雪がどけてないので車道を歩くことになり、バスや車をのけながら歩いていると片道一時間もかかってしまいました。

疲れた~

二時間後…家に戻ると、今日は長女の手料理です。  

IMG_0867_R.jpg

大根のステーキ、鯛のムニエルに白ワインソース、野菜のソテー、トマトの飴がけ、

IMG_0874_R.jpg

こんな大根はじめてです。大根をコンソメで煮てからバターでソテーしてありました。

IMG_0880_R.jpg

このトマト、青柏祭りに売られているリンゴ飴のようでした。 いや~絶品でしたわ~

IMG_0916_R.jpg

鶏肉とポテトのタイムと白ワイン煮込みこれもおいしかった~
そして、デザートが…ムフフ

IMG_0885_R.jpg

かぼちゃプリンでした。

満足 満足 疲れがふきとびました

食事をご馳走になる。って良いものですね。 またおねがいしま~す。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~。
わ~~、お母さん、がんばって歩いていった甲斐がありましたね・・笑
娘さんの手料理がよりおいしく食れたんじゃない?笑
トマト飴もなんかおいしそう~。
それにしてもそっちは大雪?
こっちは全然大丈夫。
なんか、今年は能登のほうが雪多くない?
これまたお疲れさんでした。
HP見たよ~。すごくいいのにできてるね。
2009/01/26(月) 00:51:50 | URL | りりん #-[ 編集]
Re: おいしそう~。
りりんちゃんHPも見てくれてありがとう。七尾の雪は本当にすごいんです。今日は市内では輪だちにはまって立ち往生してる車がたくさんありました。
午前中は歩いて用事をすませましたが、午後からは車で出かけるつもりです。
運転したくないけれど、そういう訳にもいきませんものね。v-206
長女が家にいる間にまたお料理作ってくれたら紹介しますねv-271
2009/01/26(月) 13:23:04 | URL | 芝桜 #-[ 編集]
プロ級メニュー
お久しぶり!再開しましたよん、よろしくねi-80
それにしても手の込んだお料理に感激。うらやましいわ~
デザートもすごく美味しそうです。
日曜日からの大雪で、大変ですが
芝桜さんにはつよ~い味方がそばに居てくれて
すぐに元気回復ですね!
今日も頑張りましょう~!

2009/01/27(火) 05:51:54 | URL | わこ #-[ 編集]
二日間の雪どけで、肩や腕の付け根が痛いです。昨日はお風呂あがりにシップを何枚も貼って寝ました。朝まで爆睡でした。(笑)わこさんのブログ再開待っていました。写真がすごくお上手ですね。かぶら寿司もとっても美味しそうでした。持ち寄り食事会楽しみですv-206
2009/01/27(火) 10:50:50 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
すっげ~ウマそう
食べたーい!!さすがです。
Sちゃん仲良くしようね!!
芝桜さんちは、ワインで乾杯だったのかな?
そしてホームページ完成おめでとう!当店も勉強中です。頑張るぞv-91
2009/01/27(火) 15:29:14 | URL | とみやん #-[ 編集]
とみやんさんへ
そうです。この日はワインで乾杯でしたよ。v-206娘はとみやんさんの苺のきもちを心待ちにしていま~すよ。
2009/01/27(火) 16:55:35 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/72-860e79c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
