金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残りあと10日となりました。クリスマスやお正月の準備のかたわら家の中や外の掃除もしなければ、なんか良い年をむかえられないような気になりますよね~(笑い)

そんなお掃除の時チョットお家の中を点検してみてください。

火災報知機が寝室に設置してあるか、また煙の通り道の廊下や階段に設置してあるか、確かめて下さいね。

七尾ではこの冬すでに住宅火災で三人の方が亡くなっています。いずれも深夜寝込んでしまっている時間です。
大切な命です。火災報知機の音で火災にきずいて助かるものなら幸いです。

火災報知機は10年間の電池が内臓されています。ガスや石油ストーブを使う部屋では、熱式を
その他の場所では煙式を設置すれば良いでしょう。

当店ではレジのカウンターにどれくらいの音量が出るか確かめる為に見本を置いてあります。

まだ設置されてない方この暮れはまず一番に火災警報器を設置して下さいね。


IMG_0733_R.jpg




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/63-09e27f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。