金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
IMG_0591_R.jpg

友人からこんなに沢山の銀杏をもらいました

若い子の言葉で表すなら>「チョー嬉しい!」ですよ。だって、社長も私も好物の一つなんですよ

さてわが家では、…

IMG_0593_R.jpg

銀杏を封筒に入れセロテープでふたをします。

電子レンジで一分半から二分加熱します。 パンパンと中ではじける音がします。


びっくりしないでね

IMG_0603_R.jpg

上手くはじけた銀杏やもう少しではじけそうな銀杏、でも中身は透明なグリーン色でモチモチなんですよ。(食べれますよ~)
少し硬い殻は金物店に売ってるこの銀杏の殻割で割りましょ!

IMG_0608_R.jpg

今夜もがおいしいわ(笑い)IMG_0599_R.jpg
コメント
この記事へのコメント
銀杏の殻割り!!!
えぇ~ そんなのがあるんですか!!

簡単に割る道具があったらいいのにとず~と思っていました。
あぁ~ 知らなかったwi-183
2008/12/11(木) 07:01:08 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
え~知らなかったのですか?ハーツキタニに売っていますよv-206お待ちしていますね(笑い)
2008/12/11(木) 15:23:30 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
銀杏専用割りきがあるなんて!!
私も好きだけどあまり食べ過ぎないでね!!
鼻血が出るぞ!!って言わなかった??
一緒に移っているのはビ^-ル??
銀杏にあうよね
あら!まぜてくれれがよかったのに
2008/12/11(木) 15:38:33 | URL | とみやん #-[ 編集]
ビールの大好きなとみやんさんおつまみに銀杏が合うんですよ。v-275でも日本酒でもあいますよ。そしてモチモチの食感が止められないのですよ。おすそわけしますからレンジでためしてごらんv-206インターネットで銀杏を調べたら大人は10個程度食べてもいいとなっていましたが私はもう少し食べてるかな~でも鼻血はでませんよ~v-275
2008/12/12(金) 11:35:33 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
おいしそう
銀杏のいったの大好きです
2008/12/12(金) 17:02:24 | URL | ぽち #V5.9DhLE[ 編集]
ぽちさんコメントありがとうv-206銀杏をいってたべるのも美味しいですがレンジのも一度試してみてください。また違った触感で美味しいですよv-275
2008/12/15(月) 09:15:47 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/60-58b98089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
