金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
もうすぐ期末テストの中2の娘自分の部屋で一生懸命勉強しています。

あまり勉強したおぼえのない社長は、特性ココアを作ってあげようと、仕事

の帰りスーパーにより、こだわりのココアと生クリームを購入、そして30

年程前喫茶店のバイトでおぼえた技術でココアを作り始めました。

鍋にココアとお砂糖をいれ牛乳を少しずつ加えながら練っていきます。

氷を入れたボールで冷やしながら、生クリームを泡立てカップに入れた

ココアに加えます。  

なんでも、金物店を継がなくてもよかったら料理人になりたかったとか…

(今からでもいいんよ~老後の趣味にね…私は大分食事作るの嫌になって来たし…)

生クリームたっぷりのおいしいココアの出来上がり 

これとリンゴの細工切りは上手いんですよ。


なんでも、経験しておくべきですね~


さてさっき、歯磨きして部屋に行った娘

飲んでくれるかな~

高校生の姉が学校で作ってきたケーキを添えて持っていきました。

「美味しいー」って言ってたよ

の一言に満足気な社長でした 

親ごころ_R


後姿かっこいいよ~

IMG_3289_R.jpg


美味しいケーキお姉ちゃんありがとう


IMG_3293_R.jpg


コメント
この記事へのコメント
学園祭の喫茶部門で、ウインナコーヒー用に
生クリームをホイップしたことを思い出しました。
あのころ、電動ミキサーなんて知らなくて
腕が痛くなったことまで覚えています。

芝桜父は、ロマンがあるわねぇ。
母は、ココアを飲まなかったの?
2007/11/27(火) 06:51:02 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
美味しかったよ
もちろん、母も高校生の娘も頂きましたよe-266ちなみに主人は、電動ミキサーを使わずに手動でしたv-205このほうが泡のキメがよいらしいです。
2007/11/28(水) 16:37:29 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
なんと優しい社長ですね!
きっと勉強のほうもバリバリだね!v-91
あーでもやっぱ写真はいらないねe-262

2007/11/28(水) 21:03:58 | URL | とみやん #-[ 編集]
本格的なココア、本当においしそうi-178
市販のインスタントではなく
丹念に手間をかけて作ってくれるなんて
社長さんの家族への愛情を感じます。
わこの心もホットになりましたよv-290
2007/11/29(木) 11:39:34 | URL | わこ #-[ 編集]
v-206コメントありがとう。この記事はまだ未完成であと写真を二枚入れたいのですが、入らなくって困ってます。次の講座遅いね~
2007/11/29(木) 21:08:59 | URL | 芝桜まさみ #-[ 編集]
分からなかったので今日写真が増えててびっくり!
生クリームの滑らかさとケーキでなお美味しさが伝わってきました。
なるほど、たくましい後姿にv-347なっちゃったんだね。
いいことですね~*^-^* 
さらにわこの心もvery very hot になりましたよe-343





2007/11/30(金) 15:12:55 | URL | わこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/6-f47ae3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
