金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
蟹の解禁と共にわが家の食卓には甲箱蟹があらわれました。私はこの蟹が大好きです。しっとりと甘い身や子…能登に住んでいて良かった。と思いますね。(末娘は側に居てズワイ蟹が良かった。今度能登産のを買ってきて~と叫んでいます。)がこっちの方が美味しいの、と無視(だってズワイ蟹は高いでしょ。そういうのはやっぱお父さんにねだらせないとね~)(笑)

IMG_0475_R.jpg

IMG_0477_R.jpg

IMG_0481_R.jpg

この季節日本酒ですよね。この後鰤も鱈も牡蠣貝も…美味しい食材が目白押し…バナナダイエットどころでなくなりました。忘年会、新年会、あー痩せられない
コメント
この記事へのコメント
今日は寒いね~。
能登空港の雪の映像を見てびっくり!
で、やっぱり蟹はズワイだけど、香箱だよね。
うちも食べたよ~。安いやつだけど、それでも味噌も子もいっぱいだったよ~。
石川に住んでいてよかったよ。こういうときだけね。
でも・・雪はいやだーーー。
2008/11/20(木) 00:06:03 | URL | りりん #-[ 編集]
まったく
同感です i-229 。
2008/11/20(木) 12:00:15 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
値段も蟹のなかでは安い方ですが味噌も子もいっぱい。おまけがつまってる。のが甲箱蟹ですよね。この一週間霰や雪が混じった雨で暗い空で嫌になりますよね。こんな季節は、少しお酒を飲んで温まりたいよね。v-206りりんちゃんのクリスマス用のお花綺麗でした。あいかわらず器用ですね。春になって薔薇が咲くころ遊びにいくねv-254
2008/11/20(木) 16:13:23 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
ゆきやなぎさん、もうこうなったら忘年会、新年会食べまくりましょう。今度どんなお料理か楽しみですねv-206
2008/11/20(木) 16:16:35 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
美味しそう!
お久しぶり!
湯気の上がってる蟹きれいだね~
蟹味噌もと~っても美味しそう!

食べたいものが次から次と目白押しのこの季節に
痩せるのは難しいよね。
とは思っても、何かしらもがいてやってはいるものの
成果が表れない私です。



2008/11/24(月) 10:33:34 | URL | わこ #-[ 編集]
わこさん、私もここ何年か痩せるためにもがきましたがなかなか成果がでないんですよ。でも投げやりになってはだめですよね~ヤッパ美味しいものを食べたら動くこれを頭の隅にインプットして食べることにします。まず今より太らないv-206ですよねv-271
2008/11/24(月) 13:16:45 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/55-abe2b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
