金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
昨日は母の日でした。今年の母の日は子供たちは何を考えてくるかな~と内心チョット期待しながら(今までは、お花を贈ってくれたり、夕飯を作ってくれたり、お掃除をしてくれたり…)

でも、今わが家にいる娘は、中学三年の娘一人、京都で春からCheer Diningというイタリアンレストランでデザート作りに励んでる長女、美容師を目指し東京の学校へ行った二女、この二人は家にいないから家事はしてくれないし、二人とも金欠病だろうから、プレゼントも期待できないし…(まぁ、親に心配かけずにいてくれればなによりだわ

そんな長女から真夜中に電話があり、お母さん明日お花届くからね~と嬉しそうな声、えーありがとうありがとう(明日が母の日だって知ってたんだー)

IMG_4145_R.jpg


新種のカーネイションのお花が届きました。シックな色合いなので配送の際に折れていたのは、藍の器に入れて飾ってみました。

IMG_4147_R.jpg


仕事も忙しいらしく、引越しした部屋もきれいに片づいてないって言ってたのに…と不思議におもいメッセージを読むとオーナーの直美さんの御配慮で…と書いてあります。
どうやら、オーナーの方が娘の名前で送るようにと、娘にプレゼントしてくれたようです。

それを聞いて喜びは倍になりました。安心しました。職場で一生懸命頑張っているんでしょう、皆さんになじんで可愛がってもらっているんでしょう。と…

直美さんありがとうございました。娘がお世話になっている間に、ぜひ主人とおいしいイタリアンを食べにうかがいますね。

二女からは色つき文字やら絵文字やらの感謝の言葉とこれからも援助をヨロシク(笑)というメールが送られてきました。

三女は夕飯を作ってくれました。そして、「いつもありがとう。これからも宜しくお願いします。」の言葉

うれしい
母になれて良かったとつくづく思った一日でした。さぁ私も入院している母の喜ぶ顔を見に行きましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な一日♪
芝桜お母さん、i-267がさきましたね。

” それを聞いて喜びは倍になりました。安心しました。職場で一生懸命頑張っているんでしょう、皆さんになじんで可愛がってもらっているんでしょう。と… ” 芝桜さんの気持ちが私にも、つ~んと伝わります。

素敵にがんばっているおかあさんに、なりよりの母の日でしたねi-267

2008/05/15(木) 06:47:39 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
ゆきやなぎさんコメントありがとうv-206今度商店街の役員日帰り旅行で娘の勤めてるお店に食事にでかける企画があがってきているので楽しみにしているんですよ。デザートの腕前味見してきますねe-239
2008/05/18(日) 10:29:46 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/31-cfdfc182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
