金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
やっと見つけた!と、

喜んでいたお客様がいらっしゃいました。品物はこれ↓

IMG_3947_R.jpg


この糸はカラスを撃退する為に作物の周りに張り巡らせておく物です。名前はニューニゲロン500メートルで945円です。

最近のカラスは山の食べ物が少なくなっているので、町中でもゴミ出しの日などは出没していますね。

先日のお彼岸の日、お墓参りに行きお花をお供えし、ローソク、線香に火をつけお参りをすまし帰り仕度をし

ていた所、二羽のカラスがスーと飛んで来て、まだ火のついているローソクをくわえていきビックリしました。

ローソクまでくわえていくのだから畑の作物は、明日食べれるという頃にカラスに狙われるのでしょうね。

農家の方も苦労がたえませんよね。下の商品と一緒に設置するとより効果がありますよ。

IMG_3950_R.jpg


お困りの方おためしあれ


コメント
この記事へのコメント
私達のごみの日も、カラスが沢山見張ってます。
最近のカラスは頭もよく、びっくりする時があります。
へーそんな理屈なものがあるのですか?
そりゃお客さんも喜ばれたでしょうね!!
2008/03/27(木) 22:56:25 | URL | とみやん #-[ 編集]
食べ物のないカラスも可哀そうなんだけど、…人間とカラスの知恵くらべですよねv-206
2008/03/29(土) 22:28:13 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
我が家の畑でも、
トマトなどの時期になるとカラスとの早起き競争です。

食べる分だけならいいのですが、
一かじりを幾つもされていると困りますね i-182 。

焚き火で、濡れた羽を広げて乾かしているカラスを見かけたことがあります i-183 。
2008/03/30(日) 07:21:40 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/23-3cc94672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
