金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月29日は七尾の一本杉通りで第8回花嫁のれん展にあわせて、花嫁道中がありました。

一度ゆっくりと見てみたいと思っていたので友人を誘い観光客気分で出かけてきましたよ


IMG_4198_1_R.pngIMG_4199_R.png


よく見ると、提燈の棒は地面に着けることはなく、ズーット浮かせているのでした。若衆も大変です。腕の筋肉つくでしょうね~。

IMG_4200_R.png

魚町の若衆の木遣りと共に人力車にのっての花嫁道中でした。

IMG_4201_R.png

花嫁さん24歳、花婿さん26歳のカップルです。(笑顔が可愛いくて初々しかったですよ

一本杉通りでは今日から50軒の商店に150枚の花嫁のれんが5月8日まで飾られます。


IMG_4204_R.png

IMG_4205_R.png

七尾に住んでいてもなかなかゆっくりと見にいけませんでしたが、今回は友人達と十分に楽しむことができました。そしてこの間、ハーツ・キタニでは店長と長女が頑張ってくれていましたー。

ありがとう!

IMG_4219_1_R.png

5月1日に間に合いました。よかったです

東部商店街の立版古も見にきてね~。力作ぞろいですよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/220-909806cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。