金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
忙しい 忙しい と言いながら…

IMG_4099_R.png

食事が終われば、チクチクと…ミシンを出さなくてもよいので…  こんなに作ってしまいました。


IMG_4106_R.png

先月東部商店街のおかみさん会で企画した女子力アップ講座の「リネンで作るコサージュ」に参加したところ、

はまりましたね~笑
下の2つはリネンで作りました。

IMG_4110_R.pngIMG_4111_R.png

IMG_4107_R.pngIMG_4108_R.png

これは、ツイードのジャケットのハギレで作ったのと、娘の着なくなったワンピースで作ったものです。

IMG_4112_R.pngIMG_4109_R.png

色があせてきたので着なくなったシャツのきれいな部分を使って作ったものと、なんとなく買ってあった水玉の布

で作ったコサージュです。

私服でお洒落して仕事(美容師)に出かけようとしている次女をつかまえては、「今日の服にはこのコサージュが似合うよ

と強く勧めると、「親孝行だと思って付けて行くよ」とあきらめムードの娘でした。

もう少し作ろうかな~
コメント
この記事へのコメント
ブラボーです♪
昨日はありがとうございました(*^_^*)
楽しかったですね~

コサージュ、ハマりますよねっe-266
もっと作りましょう付けましょう♪

ウナギは今晩の夕食に持ち越されました(*^皿^*)☆
今からたのしみです
今度「どぜう」チャレンジしてみます
2011/04/09(土) 18:19:24 | URL | makipon #-[ 編集]
こんにちわ(*^^)v
先日のランチ、
「きたもと」ではありませんか??
実は昨日前を通ったので(通ってみようと思い・・・あの日通った道かも定かではないのですが・・・)美食倶楽部きたもと というのを見かけ入ってみました(*^_^*)
両隣りは「青い屋根」「青い看板」が立っていました。ので、もしかして!?と思い・・・
「きたもと」は黒い建物だったから、違うかな、とも思ったのですが、やっぱり違うかな。
ボリューム満点、お安くてとっても美味しかったです(●^o^●)♪
2011/04/11(月) 10:46:36 | URL | makipon #-[ 編集]
鰻は我が家も次の日の昼食になりました。あいかわらず美味しかったです。そうそう「きたもと」です。青の色がまわりにあったのをおぼえています。マキちゃんが行ってくれて良かったです。どうしてたどり着かなかったのかしら?行き当たりバッタリの性格で反省しています。v-206
2011/04/11(月) 18:40:39 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/216-da1d789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
