金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
IMG_4058_R.png

3月11日この日能登の七尾は朝から雪が降り屋根にまでも積もるくらいの勢いで春はまだまだ先という風景でした

が、翌日の土曜日、日曜日は晴れマーク一つであることを週間天気予報で知っていた私は、一日の違いで、雪を降

らせたり雲ひとつ無い晴天にしたりする自然の力って凄いですね~。というブログを載せるつもりだったのですが

夕方、東北地方で大きな地震があったことを知り、翌朝、地震や津波という自然の大きな力で沢山の方々が亡くな

ったことを知り、とても何も無かったように見えるこの北陸の晴天の空を写真で撮る気持ちにはなれませんでし

た。

連日テレビでは死亡者や行方不明者の数が増えているという報道です。加えて原子力機の損傷による放射能

漏れの危険など…被害は広がるばかりです。

被災地の方々に心からお見舞いもうしあげます。


当店でも被災地に応援に行く方々からの単一デンチや懐中電灯、卓上ガスコンロ、ガソリン携行缶の問い合わせが

ありますが、只今品切れ状態でメーカーも被災地優先でこちらには発送してくれません。

一刻でも早く物資を届けたいという方々のお力になれず、心もとない思いで一杯です。

日本、海外の各地の援助で一日も早く復興することを願っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/213-93828f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
