金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
昨年に引き続き東部商店街が「ひな見の街」としてひなストリートを開催します。

2年目の今回は新たに女子力アップ講座を開催しました。(男の人もOKですよ詳しくは東部商店のホームページを見てくださいね

最初の講座はこちらで行われました。


IMG_4009_R.pngIMG_4011_R.png

こちらの女将さんは、小原流のお花の先生でもあります。

今回はお雛様にちなんで、桃、アイリス、ストックが花材に選ばれていました。


IMG_4023_R.png

床の間には立派な享保雛が飾られていましたよ。



IMG_4020_R.pngIMG_4021_R.png

IMG_4022_R.png


お雛様を眺めながら、女将さんに教えてもらいながら…

出来上がった作品はこちらです 

IMG_4035_R.png

清楚な白と、初々しいピンクが春を呼んできそうですね~

明日はMYひな作りが「むかいや」洋品店で行われますよ
コメント
この記事へのコメント
いよいよスタート♪
先日もお疲れ様でした。
商店街の春のイベント、始まりましたね。
皆様の活気に拍手!
落語会、楽しみにしています。
2011/03/01(火) 07:05:30 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
落語会はお天気が良くなることを願っています。旦那様と大いに笑って、免疫力をアップしていって下さいね~v-206e-266
2011/03/04(金) 12:25:11 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
こんばんわ☆
始まりましたね(*^^)
女子力アップ講座♪

私もあの後、実家の母に花を習いました(*^_^*)
まさに「通信教育」
携帯テレビ電話片手に。
やっぱり身内はダメですね
最後は予想通り(!?)のケンカに。笑・・・!
母「ソレ!その枝よっ」
私「それってどれよっ!!」
電話でそれとかこれとか言われても困ります・・・ヨネ?(^^)

落語会、お天気になることを祈ります。
今日みたいな(雪)天気はゴメンですね・・・(T_T)★
2011/03/04(金) 21:48:35 | URL | makipon #-[ 編集]
マキちゃんのお母さんはお花の先生だったのですね~。ケンカの様子楽しそうですよ(笑)和のお母さんだからマキちゃんも着物など和が好きなのですね。雛御膳の時は着物で楽しみましょうねv-206
2011/03/06(日) 23:24:17 | URL | #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/211-f363e11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
