金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
ここ何年か娘達にせがまれて、恵方巻きを作っていますが、今回はちょうど木曜日で、長女の夕飯当番の日です

2_20110203221853.jpg1.jpgGetAttachment_20110203231057.jpg

私は恵方巻きも関係なく普通に切ってもらって手まり寿司と海苔巻き、鱈の粕汁をいただきました。(出汁巻きたまごがとっても美味しかったWa

三女は南南東を向き、無言で丸かじりしていましたよ(この時願い事をしながら食べると良いらしく真剣な顔をしていましたよ 笑い)

そしていよいよ豆まきです。

主人はお得意様の新年会に出かけているので、今回は二女が鬼役をかってでてくれました。

家のどこかに隠れている鬼を三女と私で探して豆で退治するシナリオです


節分はるか_R_R_R_R

チョー楽しいー(長女何処行った~豆蒔くよ~











コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^。^*)
少しずつ春めいていましたね♪
少しテンションあがりそう(*^_^*)

毎年楽しそうで羨ましい❤
家族が多いっていいですね(*^^)
バアサンになって、タイクツになったら、私も鬼退治に混ぜてクダサイ。

恵方巻き、買って来ちゃいました~
夫は黙って食べていました(←いつもか??)
私はタイクツなので、一人ずーーーっとしゃべっています(●^o^●)
願い事は・・・ドコへ!?
2011/02/04(金) 10:35:06 | URL | makipon #-[ 編集]
笑顔がいっぱい
椿の花のような手まり寿司が美しいw♪
娘ちゃんたちの食事当番日にお邪魔したいくらいですわよ(笑)

真剣に黙って食しているって。。。可愛いよね
どうぞ、三女ちゃんの願いが叶います様に 。。。

娘ちゃんたち、それぞれの個性が出ている一日で素晴らしい♪
芝桜さんのエネルギーの素は家族やね

素敵な一年がひらきますように
二日遅れですが
28歳(笑)おめでとうございます。 
2011/02/04(金) 11:24:13 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
節分、立春となると雪もおさまってきそうですね。日中も少しづつ青空が見えるようになり、何となくウキウキしてきますね。うちのダーリンも家ではあまり話しません。あまり話さないダーリンにもめげずに懸命に話しているマキちゃんの姿可愛いですね。ファイトv-206
2011/02/04(金) 17:53:23 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
先日、長女がお得意さんにお母さんの年齢聞かれたから、「以前は38歳がずーと続いたけれど今は何歳かわかりません。」と答えたわー。と言うので「これから5年間ぐらいは48歳にしょう。」と決めました。28歳は無理すぎます 笑v-206
2011/02/04(金) 18:01:01 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/208-a4fb0e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
