金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今日はこの冬一番の雪でした。

数日前からこの週末は大雪になります。の予報がでていましたが、行かねばなりません。


tikextuto_20110130224438.jpgモーツアルト雪

友人と2ヶ月前から楽しみにして購入していたチケットを無駄にしたくはありません。

S席14000円です。朝から真っ白に降り続く雪で中能登地区やかほく地区は道路のセンターラインも見えず

いつもなら絶対にこんな日は金沢へは出かけないのだけれど、羽咋、志雄で友人を乗せ行ってきました。

観てきました。

市村正親さん、高橋由美子さん、山崎育三郎さん、島袋寛子さん(スピードのメンバーです)涼風真世さん、

山口祐一郎さんと豪華メンバーの歌と踊りのミユージカルは久しぶりにゾクゾクしました。

涼風真世さんの歌には涙が出そうになりましたよ


今は七尾に無事帰ってこれてホッとしています。もう雪はこりごりですね



コメント
この記事へのコメント
金沢歌劇座
厳しい天候の日ほど、近くにあればと つくづく思いますよねぇ。

良い席で一流の役者さんを観劇・感激・涙する感動の一日でしたか
また詳しい感想聞かせてくださいませ。 

アンテナびんびん張って楽しまなくちゃね(笑)。

春が待ち遠しいこのごろです。
2011/01/31(月) 10:43:14 | URL | ゆきやなぎ」 #LkZag.iM[ 編集]
今日はもっとすごいことになって昨日行けてよかったね。
運転疲れたでしょう~。

一流のミュージカルが地元で見れるなんて素敵。
私も一度は見てみたいーー。
2011/01/31(月) 15:18:40 | URL | りりん #SFo5/nok[ 編集]
北陸の冬は美味しい食べ物が沢山あって良いのですが、「お出かけ」となると青空の見えない日が多いので困りますね。その上大雪になると交通機関がマヒ状態になるから計画が立てにくいですよね。とにかく昨日は4WDの車に感謝しました。ミュージカルの内容は今度の食事会でお話しますね。v-206
2011/01/31(月) 22:50:21 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
金沢は能登地区より雪は少なかったようですが、今日は金沢も大変だったのですか?なにせ七尾は観測史上最大の積雪量(74センチ)になりJRも運休となり三女の学校では生徒が半分ほどで自習だったそうです。歩いて通学できる距離の三女は休めた電車通学の友人を羨ましがっていました。(笑)
除雪頑張ろうねv-91
2011/01/31(月) 23:03:53 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/207-b93b2cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
