金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月は長女と主人の誕生日(同じ日に生まれています。そうそう甥っこの3歳になる娘ちゃんも同じ日です)がある月です。

今回は和倉にある辻口さんのお店(ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ)のケーキを色々食べたいと言う長女のリクエストに答えました。


IMG_3834_R.png

小さくても、立派なお値段で…でも一つ一つが深みのあるお味で美味しかったですよ。

加えて、我が家は浄土真宗だけれど、クリスマスもします。今回は田鶴浜にあるレストラン赤倉さんのケーキにしました。

こちらのケーキは1ホール3000円と、リーズナブルでした。5人で分けても十分な大きさで中にもフルーツがあり、あっさりとした甘みで美味しかったですよ。IMG_3884_R.png

そして、調理と製菓の学校を出たのに、金物屋で働いている長女が時々ストレス発散の為かケーキを焼きます。

IMG_3734_R.png

IMG_3893_R.png


色んなケーキを楽しめる月ですが、油断してると太りますね~。(笑)

明日から、雪かきと大掃除頑張らないと…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どれも美味しそう
長女ちゃん、卵やクリームを泡立てていると気持ちが落ち着くのかしら 。。。?

どれも美味しそうです
特にイチゴの乗ったショコラケーキを食べたいワ(笑)

数々のケーキの後に ご家族の笑顔が見えますよ~。
2010/12/27(月) 09:35:36 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
親バカですがショコラケーキ美味しかったです。小麦粉を50グラムしか使ってないので、ふんわりと軽く満足する味でした。2月の私のバースディーにリクエストしましたv-206
2010/12/27(月) 18:50:47 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/202-fca532ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。