金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
視力は良いのです。若い頃は裸眼で1.5か2.0は見えていました。

今でも、左右1.0の視力です。

でも悲しいかな…近くが見えないのです。

これが噂に聞いていた老眼(あー嫌な言葉)という現象かとあきらめて、老眼鏡を買ったのは、2年

前…最初は会社で事務処理の時だけかけていたのですが…

自宅でも新聞や食品の説明書、化粧品の番号や色、洗濯機が突然動かなくなった時の洗濯機の蓋の裏に書いてある

故障原因などが読めない…不都合なことが多々でてきました。

老眼鏡を自宅に置いてきたり、会社に置いてきたりと、その度に車でとりに行っていたのですが、とうとう思い切ってもう一つ買いました。


IMG_3569_R_20101007101207.png

この眼鏡は会社用です。

IMG_3568_R.png

こちらは、自宅用です。 眼鏡チェーンは首の後ろでからまって、ほどくのに大変だったので、長女にビーズで

作ってもらいました。ネックレスのように首から下げていると商品を見に行ったり、レジ打ちに行ったり、急な

接客の時に便利なんですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/191-cc359eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。