金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
IMG_3422_R.png

台風一過の後、いくぶんか風もさわやかになり、猛暑に一区切りついたようですが、わが家の食卓であるカウンタ

ーには毎朝東から昇るお日様の日差しが入り込み一番窓際に座っている主人が、娘達の席に移動してきて、窮屈

がられていました。この日差しをシャットアウトする為にブラインドをつけよう!という娘達の案にさっそく私

はメーカーさんに注文しました。(金物店なので、取り寄せられました笑)


IMG_3468_R.png

夕食後主人に、「お父さんブラインド届いたし付けてくれん?」と遠慮がちに言うと…

「そんなものは簡単や!説明書見て自分でやれば~」と言うと隣の部屋へテレビを見に行ってしまいました。


IMG_3459_R.pngIMG_3460_R.png

ブラケットを付ける位置に鉛筆で印をつけ…

IMG_3482_R.png

今回活躍するのは、MAXのインパクトドライバーです。コンパクトで軽量なので女性でも大丈夫です。
IMG_3489_R.pngIMG_3484_R.png

IMG_3492_R.png

ブラケットにブラインドをパチンとはめ込み…ヤッター出来ました!

IMG_3479_R.png

はじめてブラインドを取り付けることが出来ました。簡単といえば簡単だけれど…主人のあの態度…

同じセリフをいつか私も言うぞーと心の中で誓うのでした
コメント
この記事へのコメント
可笑しい 。。。
季節が移り 日差しが延びてきたのでしょか
ブラインドが壁とも合って素敵です♪

芝桜さん、なにかと旦那様に鍛えられていますねぇ(笑)。

いつか!機会はやってきますよ
がんばってくださいませ(笑)
2010/09/13(月) 10:24:04 | URL | #LkZag.iM[ 編集]
結婚前はこんな性格の人だとは思えないくらい優しかったのですがね~。娘達には十分過ぎるくらいに観察して結婚を決めるように常に言い聞かせています。v-206
2010/09/13(月) 14:06:13 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
強~い!!
おねえさん強いです(>□<)
おぉぉぉ
ケンカにならない「コツ」ってなんですか
やっぱり「すねない、吠えない、責めない」ことでしょうか。
いや、すばらしいです。
勉強になります。
でも、きっとマネ出来ません(T*T)
私はまだまだ未熟者・・・・・
2010/09/15(水) 20:28:57 | URL | makipon #-[ 編集]
makiponちゃんへv-434こういう心境になるのに20年はかかりましたね~。怒ったら負けなんですよ。悔しい時は自分のしなければならない事をして早く寝ます。翌朝はまだ腹が立っていても、そういう素振りは見せないで、『おはよう』を言うのです。旦那の方も少しは悪かったなーと思っているので、今度は別の物件で優しくなってくれる事にきずきました。山あり谷ありですが仲良くしてないとつまらない人生になるからねv-206v-218
2010/09/16(木) 12:48:03 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
涙が垂れましたe-263
ウルウルしてます

強くならなきゃ!!
2010/09/22(水) 12:25:15 | URL | makipon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/188-541cbef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
