金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今朝はいつになく品数の多い朝食でーす。なぜなら、昨夜から長女の友人が京都から遊びに来ているからです。

IMG_3335_R.png

加えて明日の日曜出勤の為、土曜日がお休みなので、頑張って品数を増やしました。

長女は、友人と金沢を観光するために出かけました。次女は仕事に、三女は体育祭なので、お弁当を持って学校へ…

主人も日曜出勤の為、今日はお休みなのですが、外は猛暑なのでか、隣の部屋でテレビを見たりうたた寝したり、

気ままに過ごしています。


そして、私は

IMG_3337_R.png

ラジオを聴きながら…

IMG_3334_R.png

娘が小さい頃お揃いで作ってもらったワンピースの残り布を見つけたので、何か作ろう…と思い立ち

IMG_3336_R.png

そうそう、実家の父に頼まれていたズボンの裾上げもしましょ!

IMG_3338_R.png

出来上がったのは、シュシュのような、アームバンドのような…(両方使えるね自己満足です)

何処にも出かけなかった休日ですが、なんだか楽しい時間でした。

さぁー私もちょっくらお昼寝しましょ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ♪
我が家の朝食は いつもこんなです(笑・大嘘)

家でゆっくり過ごした一日、充電できました?
2010/08/30(月) 06:53:51 | URL | #LkZag.iM[ 編集]
休日に何処かに出かけるのも楽しいですが、連日の猛暑で疲れた身体には気力がありません。こんな時は家にいて出来る楽しみを持っていて良かったー。と思いますね。お昼寝の後、実家の母が40歳頃に着ていたブラウスの丈を直しました。涼しくなったら着ようとまた、楽しみが増えました。このブラウスは母が作ったもので、私も大好きな1着だったのですよ。また、ブログにアップしますねv-206
2010/08/30(月) 15:39:53 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/183-62c6d525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
