金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
7月の第一土曜日は旧木谷金物(自宅)の地区の奉灯祭りです。

威勢よくかずいていた我が主人もいまでは年長者となり、提燈を持ち先導する役です。

でもこの日、朝から雨…夕方になっても雨…、一向に止む気配がありません。

大人も子供も夜の11時近くまで、ずぶ濡れになってかついでいましたよ。


IMG_3164_R.pngIMG_3173_R.png

雨にも負けていません。能登の男頑張っています

あぁお星様が出ていて欲しかった~

7月7日は、七夕祭りでした。毎年、小さいながらも笹を取ってきて七夕飾りをするのですが、今回は久しぶりに

家族が全員そろったので、ちょっと大きな笹を取ってきました。

願い事を一人一つづつ書いて吊るしましたよ。


IMG_3184_R.pngIMG_3187_R.png

お☆様叶えてね
コメント
この記事へのコメント
いよいよ能登の祭りのシーズンになりましたね。

それにしてもご家族が勢ぞろいでの「七夕飾り」は、素晴らしい。
仲良し芝桜さん家ならではですね

願いが叶いますように 。

2010/07/09(金) 12:12:31 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
2010/07/09(金) 12:16:29 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
ありがとうございます。ちなみに私の願い事は結婚25周年の記念の旅行なんですよ。ゆきやなぎさんの御夫婦のようにとはいかないまでも家族旅行でもいいな~v-206v-345
2010/07/09(金) 13:33:53 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/174-b7138f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
