金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
東部商店街のイベントで5月は、歌舞伎の一場面を表している立版古を作って各店舗に飾ることになりました。

ある日の日曜当番の日に一人でせっせと切り抜いていました


IMG_2589_R.png
IMG_2591_R.png これは、おもちゃのとらやさんが蔵から見つけた明治時代の娯楽品の復古版です。七尾の一本杉通りでは、花嫁のれんを各店舗で飾ります。東部商店はこの珍しい娯楽品で5月の連休を楽しんでもらうつもりです。

店長がこの作業を見て、「おっ、おもしろそうやな~」と一言


この一言で、この後の作業は、店長にかわりました


IMG_2597_R.png

途中からは長女も参加していました。

二人で仕事の合い間に 「ここやー。あそこやー。」と配置を考えながら頑張ってくれました。


GetAttachment.jpg

鮮やかな舞台の出来上がりです。(商店街の期日に無事間に合いました。ホッ

IMG_2602_R.png

府中町のでか山がむしろ山になっていました。祭りも間近です。皆さん七尾に遊びに来てくださいね~。

そうそう、ハーツ・キタニはお休みなく営業していますから、どうぞ、この力作の立版古も見にきてね

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
おねえさんおはようございます(*^。^*)
立版古お疲れさまでした~v-433
また見に行きますルンルンv-353
お時間あったら、ぜひうちも覗きに来てくださいv-342
店頭に飾ってもらいました
歌舞伎、調べているうちにとても興味を持ちました(#^.^#)。
2010/05/02(日) 09:53:11 | URL | makipon #-[ 編集]
マキポンちゃんは何でもすぐに興味を持って調べますね~。勉強熱心ですよね。尊敬していますよ。その調べた内容をこんどお会いした時に教えて下さいね。(笑)そうそう立版古は今日社長が相生町の方がたくさんの人に見てもらえるだろう。と自宅前に異動してしまいました。だから歩いて見にこれますよ。私もマキちゃんの力作見に行きますねv-206v-344
2010/05/02(日) 21:40:54 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/164-841dc74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
