金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
4月10日の土曜日はコートもいらないくらい暖かな土曜日でした。

金沢に用事があったので、長女は有休休暇をとり、学校がお休みの三女も誘って金沢へ出かけました。

車窓からは、レンギョや木蓮、枝垂桜、ソメイヨシノなど春の花がたくさん目に入ってきましたよ。


IMG_2576_R.png

上の写真は浅野川のほとりの写真です。たくさんの人が桜を眺めに歩いていました。

着物を着た娘さんもチラホラ…


IMG_2577_R.png

IMG_2578_R.png

兼六園は只今無料開放なので、付近の道路は渋滞でなかなか進めませんでした。

今回は兼六園の中を散策する時間が無かったので、車の中からのお花見でしたが、金沢の街は桜一色ですばらしかった

ですよ。

お昼は、麺棒つるつるで、春限定の山菜天ざるを頂き、ついでに、桜餅のデザートも…(笑)


IMG_2572_R.png

IMG_2573_R.png

七尾の桜(小丸山公園)は来週あたりが満開かな~?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^^)vおねえさん。

金沢はやっぱりいいですね。
風情が感じられます
七尾とはわけが違・・・イヤイヤ・・・(笑)

立版古、どうですか(●^o^●)
すすんどりますか・・・??
2010/04/17(土) 11:39:36 | URL | makipon #-[ 編集]
アハハー立版古は登場人物は一人、背景は3箇所切り抜いただけです。明日日曜当番なので、会社で頑張って切り抜く予定です。v-206
2010/04/17(土) 23:21:57 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/161-c0c5f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
