金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
長女が金物店で仕事を始めてはや、4日が過ぎました。

今週は早番なので主人と一緒に朝は、7時までに、出勤です。

商品の名前や、お客さんの名前、1尺、1寸、何分、ミリ、インチ、1間、2間など、普段耳にしない寸法にとまどい

ながらも、一生懸命覚えようとメモをとりながら仕事をしている長女は、主人の後を継ぎ。4代目になる予定です。
 ムフ

IMG_2559_R.png

コンピューターで、シール作りも、得意なようで、主人も喜んでまかせていましたよ。

IMG_2560_R.png

時には、得意のお菓子作りで、腕をふるってくれます

IMG_2557_R.png

次女は、「シャンプーの練習させて~。」…と主人の髪を洗っています。

IMG_2566_R.png

なにせ主人は娘達が帰ってきてデレデレです(笑)
コメント
この記事へのコメント
幸せなら手を叩う♪
旦那様じゃなくても でれでれになりますよ 笑。
家の中が満開の桜のようi-267
芝桜さんの頑張りが実を結んでいますね。
2010/04/09(金) 09:47:31 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
全員集合で賑やかなのは良いのですが、娘達も仕事をしだすと、どうしても洗濯食事など家事の母親の負担が増えてきますよね~。女性がフルタイムで働くのは大変なことだとつくづく思います。少しバテ気味のv-206です。
2010/04/09(金) 18:52:38 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
伝わってきます!
旦那様の嬉しい表情を、温かく見ている芝桜さんの気持ちがしっかり伝わってきますよ。
笑顔に勝るものは無いですね!
今は娘さん達を仕事に専念させてあげる時期なのかも知れませんね。
家族の笑顔を支えにして、頑張ってねv-300
2010/04/10(土) 13:48:58 | URL | わこ #-[ 編集]
娘達がそれぞれの仕事に早くなじんで生活のリズムがつかめるようになるまで、協力してあげようと思っています。v-206v-252
2010/04/11(日) 21:14:30 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/160-28a0eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
