金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
次女が東京から、長女が京都から帰ってきて、4年ぶりに家族全員揃いました。

「やっぱり、家がいいわ~」と言う次女…

「もっと、京都に居たかったー。」と言う長女…

まぁ思いはいろいろあるでしょうが、七尾での社会人生活のスタートです。


IMG_2550_R.png

二人の荷物はまだ片付いていませんが、4月1日から次女は入社、研修がはじまります。

今朝は6時の電車に乗るため5時から起きて支度していました。

「お母さん、私に合わせて起きなくていいからね。自分で支度して出かけるから…」と言っていましたが、やっぱり

気になって寝ていられません。簡単な朝食を食べさせ、雨が降っていたので駅まで送ることにしました。

お勤めする支店は今日の入社式で発表になるようです。

次女の願い通り、七尾から通える支店になるでしょうか?


金物店に向かう途中…禊川にふと目をやると……

IMG_2545_R.png

うん!あれは何だろう?

IMG_2546_R.png

なんと、菜の花でした。

川の真ん中に…、種が飛んで来て育ったのかしら?テレビに出ていたど根性大根のよううに、この菜の花も、ど根性だわ!

何だか気になって、菜の花を検索してみると、
花言葉は 快活、活発、元気いっぱい と書かれていました。

まさにわが家の次女そのものです。付け加えると、(負けず嫌いだけれど、寂しがり)かな~

さてさて、今日はどんな顔で帰ってくるかしら
コメント
この記事へのコメント
4月ですね。
快活、活発、元気いっぱいの次女ちゃんへのエールみたいな菜の花やね。
「私に合わせて起きなくていいから」って泣かせます。
それでも起きてしまうのが母なんですよね。
長女ちゃんともども新しい門出に幸多かれとお祈りいたします。

楽しくなりますね。i-1 
2010/04/02(金) 07:33:51 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
娘が頑張っていると応援したくなりますよね。何だか私も張り切って、頼まれもしないのに5時起きでお弁当作っています。(今の娘はすぐダイエットしたがるので無理やり持たせています)長女は来週から金物店に出社です。頼りにしている母です。会社も若返ります。またヨロシクお願いしますねv-206e-266
2010/04/02(金) 18:31:15 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
新たなスタート
新たなスタートですね!
次女さんは通える範囲に決まりましたか?
家族が寄り添う事で大きなパワーが生まれ、活力が湧き出る思いなのではありませんか?
ふたりだけとは、違いますよね。
後継者の誕生ですね!おめでとうございますv-315
2010/04/03(土) 13:07:47 | URL | わこ #-[ 編集]
家に帰ってきて、話す相手がいるのが、癒しになっているようです。通勤時間は1時間40分ぐらいかしら…只今、「通う!」と頑張っている娘と近くにアパートを借りて住んだほうが良い」と言う主人とのバトルが…v-12どっちの主張が勝つかしら ハラハラですv-206
2010/04/04(日) 12:48:24 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/159-ed6036f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
