金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
二女の卒業式と引越しの手伝いの為に、一週間程東京に行ってきました。

二年前の四月、高速バスでこの道を走った時は、桜がアチコチに咲き乱れ7時間もの長い時間でしたが、外を眺めてる

のが楽しかったことを覚えています。

今回は卒業式なので窓の外はまだまだ寒そうな風景です。妙高高原では、まだたくさん積雪があります。

まだ、スキーを楽しむことが出来そうですね。


IMG_2521_R.png

卒業式当日、東京はとても良いお天気でした。

二女は振袖に袴、(頭のリボンと巾着型のカバンはお姑さんの女学校頃の絞りの羽織をリメイクしたもので~す)で参列しました。
お姑さんも喜んでいてくださることでしょう。

IMG_2527_R_R.png

さすが美容学校の卒業式ですね。女の子も男の子も華やかな髪型と衣装でしたよ。

IMG_2530_R_R.png

どの子も立派な美容師になるんだぞー

翌日からは引越しの片付けです。


これは借りていた部屋での最後の食事です。もうテーブルも運ばれてしまいました。ベットやタンスなどは、友人に安

く売ったそうですが、それでも、家電製品の他にダンボール20個、布団袋3個にもなりました。(疲れた~


IMG_2539_R.png

片付けが済んだ東京最後の夜は叙々苑で食事の予定でしたが、インターネットで調べたメニューの値段とお財布の中身が

合わないので、学生に人気の「こげたん」で食事することにしました。(笑)

娘よ!一人前になったら母にご馳走しておくれ


IMG_2541_R.pngIMG_2540_R.png

この店では店員さんが注文を聞きに来なくて、自分でメニューをペンでタッチして注文するシステムになっていました。驚きーでした。




コメント
この記事へのコメント
次女さん、御卒業おめでとう~。
芝桜ちゃんのところはみんな職人さんですね。
就職はどちらでするのかな?
こげたん、私もこちらではよく行きます。安いのにおいしいよね。
ちなみに本店は金沢。笑
2010/03/22(月) 00:33:29 | URL | りりん #SFo5/nok[ 編集]
え~知りませんでした。きっと娘も驚きますよ。就職先はカミオさんです。配属先の支店の発表は4/1にならないとわからないのですが、金沢方面になると思いますので、またヨロシクネe-266この娘なんとなくりりんちゃんに似てると私思っているんですよ。三女はMちゃんに似てるv-206何か不思議です。
2010/03/22(月) 18:48:44 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
お疲れ様でした!
娘さんのご卒業おめでとうございます。
そしてお引越しお疲れ様でした!
社長様は行かれなかったのかな?
夢が叶えられるのは、回りの人たちをも幸せにしてくれるよね!
今年から金沢方面へ出掛ける回数は確実にアップしそうですねv-448i-203
2010/03/27(土) 11:44:48 | URL | わこ #-[ 編集]
レンタカーを借りて今にも二人の娘の引越しに出かけそうでしたが、長女の来なくていいよ~の言葉と次女の郵パックと宅配便で安く運べそうの返事でいくのをやめました。私だけ次女の手伝いに行ってきたのですよ。30日には長女も帰ってくるので、ますます賑やかになります主人の家庭での会話も弾むことでしょう(娘とねe-266)次女は当分6時の電車で研修先の野々市に通うようです。
2010/03/28(日) 11:10:09 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/158-a6094b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
