金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
作日は、わが家の次女の成人式でした。

朝から主人や私も家族写真の為に着物を着て大慌てでした。(今回は長女が仕事で帰って来れないので、次女と両親だけで写真館に出かけました。主人曰く、記念写真は三姉妹揃ってないとダメなんですって…これも親心かな?

今回は次女の希望で、成人式はお姑さんの花嫁衣裳の振袖と私が結納に頂いた帯での参列でしたので、小物を揃えるだけで済み大助かりでした。(良かった♪良かった♪)

写真館では、綺麗な娘さんをたくさん見れて大満足の主人でした(笑い)娘とのツーショットのスナップ写真にもにんまり

お嫁に行く時泣いちゃうぞ~

IMG_2365_R.png
きもの









コメント
この記事へのコメント
成人式おめでとう!!
娘さんのご成人おめでとうございます!v-308

お姑さんの着物を着たいという思いも素晴らしいし

記念写真に対するご主人の思いの中にも
家族への深い愛情が感じ取れて
じわんときちゃいましたv-353

お二人の着物姿も見たいで~すi-178

今年もよろしくねi-179

2010/01/13(水) 07:09:57 | URL | わこ #-[ 編集]
わこさん是非写真見て下さいね。e-266でも私は着物の準備や美容院へ娘を送るのに早朝5時起きだったりで、すっごく疲れた顔で写っていました。最高の脇役になりました。(笑いv-206
2010/01/13(水) 18:25:26 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
Hちゃん成人おめでとうございます
そしていろいろご注文有難うございました。
私も3年後の成人式楽しみにしています。でも男だから見に行くかな?
Hちゃんモデルのように綺麗でかわいいね!楽しみにしています。
2010/01/15(金) 10:32:24 | URL | とみやん #-[ 編集]
3年後きっと家族総出で見に行ってますよ。そして涙うるうるになっていると思います。でも成人式は内祝いの注文が多くて難しいかしら?お手伝いに行きますよv-206次女はお祖母ちゃんの着物のお陰で良い成人式になった。と喜んでいましたe-266
2010/01/15(金) 11:43:04 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/145-5d506cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
