金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
毎日七尾はこの冬一番の寒さを更新しています。

雪が降ると自転車通学の娘がなかなか布団から出てこなくなります。

歩いて10分くらいの学校なのに、「遅刻するー」の一言で自動車で送ることになってしまいます。(親バカですね。どうも末っ娘には甘くなってしまいます)

IMG_2200_R.png

今朝は家の前は10センチ程積雪していたので、娘を送った後1時間かけて雪解けをしました。

IMG_2198_R.pngIMG_2197_R.png街の中は雪を運ぶ所がないので、本当に困ります。

この後、今日こそは台所の掃除です

友人に教えてもらったとおりに、レンジにキッチンペーパーを貼り、洗剤をかけます。


IMG_2194_R.png

いつもは、キッチンペーパーを貼るのが面倒だから、直接フードに洗剤を吹き付けてボロ布でふき取っていましたが

仕上がりにムラがでてたんですよね~
アハハ

IMG_2195_R.png

今回はムラなくピッカピッカになりました。 あ~よく働いた

ちなみに、今回使った洗剤はハーツ・キタニに売ってる天然オレンジオイル配合の住居用多用途洗剤ADLです。

ぜひ、お試しあれ!(
ふふふ

IMG_2193_R.png
コメント
この記事へのコメント
うわ~!その洗剤配達御願いします。そろそろ我が家も掃除しなくちゃ!いつでもいいから持って来てください!
2009/12/20(日) 10:56:43 | URL | とみやん #-[ 編集]
とみやんさんv-206毎度ありがとうございます。早速配達しますね。
ピッカピッカの台所で新年を迎えましょうねv-218e-266
2009/12/20(日) 15:05:32 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
素晴らしい♪
羽の奥までピカピカですね。
洗剤に繋げるのも素晴らしい
いろいろ腕を上げていますね(笑)。
2009/12/20(日) 16:30:52 | URL | ゆきやなぎ #LkZag.iM[ 編集]
e-266ウフフゆきやなぎさん、何でも出来るお友達を持って私は幸せものです。ついでに、厳しい商売人の主人を持って私は鍛えられていきます。(笑)v-206
2009/12/20(日) 20:49:17 | URL | #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/141-7c820854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
