金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
大寒に入り久しぶりに雪景色になりました。やっぱり、冬は雪よ~

寒い季節は寒くなくっちゃ地球の温暖化も心配だし、と余裕で寒さを

楽しんでいたのです。

IMG_3615_R.jpg


が……夕方自宅に戻りさぁ夕飯を作ろう。と

キッチンのレバーを上げても…が…出ない……

慌てて社長に電話をし、「あの~家の水が出ないのだけれど…トイレもお風呂も全然でないわー

「そうか。実は凍結せんとけばいいなー。」と思っていたんや


IMG_3620_R.jpg


工事が途中になってむきだしのままになっていた箇所があったのでした。

「木谷金物にパイプカバー売ってなかったっけ?」

「売ってる」

IMG_3623_R.jpg


お湯をかけた後カバーをしてもらい後は水道管の氷が融けるのを待つだけ…

次の日は、ひたすらお日様が出ることを祈って

いたのでした。その間金物店へ食器を洗いに行ったり、ポリタンクに水を汲みトイレのタンク

に入れたり、テンテコマイでした。

寒さを楽しむところではなかったですね~。


IMG_3618_R.jpg


教訓寒さを甘くみるな冬支度をおこたるなでしたね

この雪の寒さで楽しめたのは、三女が作った雪だるまだけだったね

IMG_3636_R.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/14-53c86f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
