金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
いつの間にか仲良くなった4人組、年齢は近いが出身はバラバラ、縁あってこの七尾の地に嫁ぎ共通点は長男の嫁ということだけだが、いつかイタリアへ行こう!と、こつこつ積み立てしながら春夏秋冬時間を見つけては食事会、誕生日会、忘年会、新年会をしていますちょっと多いかな~笑)

先日は能登食祭市場に入っている漁師屋さんで忘年会でした。

漁師屋さんはY子さんと同じ出身で、能登島の網本です。だから、毎回新鮮な魚介類を豊富にだしてくれます。


IMG_2167_R.png

鯛に鯵、鰤に甘エビのお刺身、なまこの酢の物、イカの赤作り、黒作り、香箱カニなどから始まり…

IMG_2169_R.png

白子の天婦羅 (熱々が大根おろしの天汁と共に口の中でとろけます幸せ~)

IMG_2171_R.png

鰤の照り焼きとふろふき大根が出てきて…

IMG_2170_R.png

続いて、魚介類の寄せ鍋です。(ハマグリ、ズワイガニ、イカ、カワハギの出汁が十分に出ていてお汁が最高に美味しかったです。)

この後、うどんすきかおじやかと予想していましたが…

IMG_2172_1_R.png

なんと、海鮮丼でした。満腹~Y子ちゃんの同郷というお陰なのかいつも予算以上のお料理をだしてくれているように思います。漁師屋さん感謝です。

ところで、今日は商店街のおかみさん会の忘年会です。

今回は居酒屋だそうで…体重計にそ~と乗ってみました。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/139-69c1538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
