金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
先週はお天気の良い日が続いたので、まずは外回りからと、クリスマス、お正月、春、兼用の苗や球根を植え込みました。(よくばり~笑い)家の中の掃除は来月回しで出来るかな~(ちょっと不安、ほどほどで、まっいいかー)

IMG_2093_R.png

IMG_2089_R.png

今から見て欲しいお花は家の前に…春に咲いて欲しい球根は屋上にしばらく置いておきましょう

球根はチューリップ、ミニらっぱ水仙、花博で買ってきた黄色のカサブランカ…楽しみですねー

二日後、洗濯物を干しに屋上にあがりがっかりしました。これは一体誰の仕業よ廻りを見回しても猫もいなければ鳥もいない…でも多分あいつだわ。時々きている黒い鳥、いつだったか下で花に水やりしている私の背中に屋上の欄干から糞を落とした黒い鳥

IMG_2095_R.png

芽がではじめていたチューリップが無事だったのがせめてもです。カサブランカも少し深めに植え込んだので被害にあいませんでした。(よかった~

IMG_2092_R.png

IMG_2098_R.png

負けるもんですか!プン プン!
コメント
この記事へのコメント
えっ!
カラスが球根を掘り起こしたの?
なんと、植え込むのを見ていて食べ物だと思ったのかな?
無事な球根が花咲く時が、たのしみですよね。
寒くなります。体力勝負でこの冬を乗り切りましょうi-280
2009/12/01(火) 07:00:59 | URL | #LkZag.iM[ 編集]
カラスは雑食だから何でも食べるけど鉢植えの中を掘り起こすなんてひどいですよね~v-206カラスおどしを吊るした後、カラスの鳴き声が増えたようにおもえるのは気のせいかな~v-218
2009/12/01(火) 17:32:09 | URL | シバザクラ #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/137-9a5b70e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
