金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
友人の紅葉狩りに行ったブログを見ては、(いいな~私は七尾、鹿島の山を眺めて今秋は終わりだわ)と思っていたら急にT工務店さんの協力会メンバーの研修旅行に社長の代わりに参加することになりました。行き先は郡上八幡、名古屋、浜松方面です。

良妻賢母の奥様は一泊二日の旅行では家族(主人と娘一人)の食事を二日分作って行くのでしょうが、
最近ちょ~うっとお疲れぎみのお姉さんは、〔冷蔵庫の中には豚肉も鶏肉も野菜も入っているから父娘二人で何か作ってね~〕と出発することにしました。アハハー
いってきま~す

IMG_2029_R.png

IMG_2035_R.png

能越・東海北陸道を走りまず、目指すは岐阜の郡上八幡…

のどかで、穏やかな風景が続きます。五箇山も白川郷も見えましたよ。


IMG_2040_R.png

ここはお寿司屋さん…ではなくて、サンプル工場でした。日本のサンプルの60パーセントはこのサンプルビレッジ・いわさきで作られているそうですよ。

IMG_2038_R.png
本当に美味しそうなお寿司です。伊勢えびや天婦羅、ステーキ色々ありました。

体験コーナーもありましたよ。
IMG_2044_R.png

上の写真は本物の昼食です。

次はここ…
金の鯱が展示してあるお城…
IMG_2046_R.png

IMG_2048_R.png

言わずと知れた名古屋城です。  でもお姉さんは初めてでした。
IMG_2052_R.png

夜は名古屋コーチンの会席料理でした。新鮮な胸肉のたたきやレバ刺しも出てきました。

う~んビールが進むね
ホテルにて爆睡(笑)男性陣はネオン街へ…ウフフ

二日目の日曜日は朝からとっても良いお天気です。

浜名湖モザイカルチャー世界博2009に向け出発~

IMG_2054_R.png

IMG_2055_R.png

これは菊の花です。2メートル程もあったでしょうか?江戸の巧み技なんですって。凄いね~

IMG_2061_R.png

すべてお花でつくられています。

IMG_2062_R.png

昼食はうな重でした。ひつまぶしで楽しめました。(食べてからあわてて写真をとりました。失敗!)

IMG_2064_R.png

有名なうなぎパイ工場を見学した後は…

IMG_2066_R.png

三ケ日でみかん狩りでした。お姉さんは、10個食べました。最高記録は22個食べた製材屋さん

有意義な二日間でした。工務店さんの旅行だから大工さん、製材屋さん、内装屋さん、電機屋さん、硝子屋さん、コーキング屋さん、板金屋さん、建築金物屋(私)さん、設計士さんで男性16名、女性5名の和気藹々とした大型バスでの旅行はあーという間に終わり七尾に到着しました。
それにしても、男性陣はバスのなかでビールや焼酎おつまみ食べながら賑やかでしたね~。
内の主人も参加出来たら良かったのに…とちょっと可哀そうに思えましたよ。

そうそうホームページや床暖施工、配達など多岐面で活躍してくれていたハーツ・キタニの若手従業員さんが
体調不良でしばらく入院することになりました。

それでホームページの更新はしばらく出来ませんが欲しい品物がありましたら、従来どうりメールにて受け付けていますので、HPの方もどしどし見てくださいね











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/135-7a8a0104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
