金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
先日、待ちに待っていたマクベスを見てきました。

IMG_1911_R.png

能登演劇堂で無名塾によるロングラン公演です。

主演は仲代達矢さんと、この塾の卒業生の若村麻由美さんです。

シェイクスピアのマクベスは、人間の欲や野望の心の中をセリフの中でみごとに表現されていて、怖いく

らいです。

そのセリフを細くて、キリリとした芯の通った美しさを持つ若村さんが演じられたのは、まさに適役だと思いましたよ。

そして、塾長の仲代さんは76歳?の年齢なのだそうで(友人が言っていたので確かめてはいません

そうだとしたら実家の父親とあまりかわらないではないですか…

あの長いセリフ、舞台狭しとかけまわる身のこなし…考えさせられました。

9月18日から11月15日までの50日間のロングランです。

中島演劇堂では、舞台の後ろの壁が大きな扉になっていて、開くと野外風景へと続きます。

その中を何頭もの本物の馬にのった騎士たちが現れたり、と、他の劇場では味わえない迫力があります。

500名のキャンセル待ちの人気のようですが、その日も突然キャンセルの人がいてお友達と見に来れ

ました。という方もいらっしゃいましたよ。とにかくこれはお勧めですよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/127-9e883b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
