金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
ご近所の大きな蔵を持つお醤油屋さんは、昨年の能登沖地震で大被害に遭われました。

大きな蔵の土壁の塀が崩れ落ちそうになりました。

今まで能登では、見たことも、聞いたこともない被害の地震でした。

でも、地震なんかに負けるものですかですよね。

見事立派な蔵が復興しました。

IMG_3575_R.jpg



蔵の中には、多目的ホールのような空間もつくり、将来的には色々なイベントを催してみたい

と、言う奥様のお話でした。楽しみですよね~。と、言うのもこちらの奥様お花の先生でもあり

また、パッチワークや洋裁も得意な奥様なのです。その作品を眺めるだけでも心が温まります


そんな奥様がある日、大工さんが蔵を修繕してくれているのを見ていて、半端な板切れを捨

てるのは勿体ないし子供の頃工作が好きだったから何か作りたいと、何と金物店からマキタ

のインパクトドライバーを買って下さいました。カナズチではないんですよね~

とっても前向きな奥様でした。

出来た作品はお花好きなだけあり、まずはプランターン入れでした。


IMG_3572_R.jpg


インパクトドライバーは女性でも使いやすい軽さのものを選んでもらいました。

IMG_3573_R.jpg


ちゃんと角も合ってますね~(秘密なんですけど、私金物店に嫁いでまだ一回もインパクトを使ったことがないんですよ


おみそれいたしました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~i-179

我が家には、マキタの製品はバインダーがあります。
もちろん、不器用な私は使いませんi-235

芝桜さ~ん、
ぜひ、プロ使用の工具で グイ~ン と、わんこちゃんのお家でも作ってくださいな♪
2008/01/25(金) 21:03:02 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
アハハ・・・・・・・グラインダーの間違えです。
失礼しました。
2008/01/25(金) 21:08:53 | URL | ゆきやなぎ #-[ 編集]
芝桜さん こんにちは!

見事復活しましたね。震災後は見るのも痛々しかったけど
奥さん始めご家族の一心で、ここまで復活され
本当に大変だったと思います。

その中で廃材を利用する為、プロ仕様のドライバーを購入して
使いこなすって凄すぎます~v-353

奥さまにどんな状況でも前向きに学ぶことがあるって
教えてもらった気がしますね。

見習わなくっちゃi-179




2008/01/26(土) 12:03:57 | URL | わこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/12-53f5a22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
