金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今日は、待ちに待った仲良し4人の持ち寄り昼食会の日です。

最近食事を作ることに意欲が湧かない私は、「デザートを持って行くよ!」と誰よりも先に担当を決めた

のでした。


IMG_1667_R.jpg

私が持っていったのは、お中元にもらった温室みかんとGODIVAのアイスクリーム(高級アイスなので

なかなか私は買えません)


IMG_1670_R.jpg

センスの良い器にたっぷりのパスタ(お料理上手の友人はありがたいですね~

IMG_1672_R.jpg

左上のサラダに乗っかっているゼリーは梅ジュースをゼラチンで固め、ドレッシングがわりにしたそうで

お洒落で涼しげでこの時期にピッタリでした。サラダの横の器はトコロテンです。能登島のこの友人は、

なんと天草を買って、自分で作ってきてくれました。太めに切ってくれたので、歯ごたえがあり、コリコリと

とってもおいしかったですよ。


IMG_1673_R.jpg

最後のデザートのお皿には桃まで乗っています。(私はこの夏初めての桃でした。kちゃんありがとう!)

この後手作りのバナナ入りドーナッツとコーヒー、紅茶をいただきながら4人のおしゃべりが続いたの

でした。  あー楽しかった。おいしかった。次回が待ちどうしいわ~笑い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/117-25b3a5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
