金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
最近、商店街の連絡事項の仕事や娘の学校行事でバタバタしていて、はたまた、何を作れば良いか、メニューも浮かばなかったので、手抜き料理が続きました。そこで、今日こそは、少しまともな夕飯を作ろうと考えていたのですよ~

夕方6時半、午後から娘の学校の委員会行事に参加していた主人が会社に帰ってきました。

さぁ大変、慌てて、スーパーへ走りましたよ。(7時半には食事の支度が出来てる状態にする。と、以前約束していたので…)

でも、今日は食材を眺めていたら、献立が次々浮かんできました。

時間が無いわりに、今日は段取り良く進みそうです。

出来た~

IMG_1614_R.jpg

黒ハチメは小さいのしか残っていなかったので、多めに焼き、インゲンは胡麻和えにし、串かつとサツマイモの天婦羅、あとは素材を生かした(ムフッ、物は言い様です)茶碗豆腐と、絹モズク…

これで何時帰ってきてもいいわ~

待つこと15分、おかしいな~。夕方会社に帰ってきていたし…またお客さんの所へ商談にでかけたのかしら??

食事も冷めてしまうと思い、携帯に電話すると、  何だか賑やかなざわめき音…

「あー今打ち上げ~」 「そんなこと、聞いてないよ~せっかく夕飯作ったのに!」

その途端、電話は切れました。

明日は手抜きだー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぁー!!!
せっかく作った夕飯なのにぃぃぃ!

ガッカリですよね!
ぷんぷんっ

おいしそうですv-207
盛りつけって大切ですよね

私はいい加減なので
見習わなくっちゃv-42
2009/07/16(木) 23:36:40 | URL | makipon #-[ 編集]
食事のメニューを考えるのも大変ですよね~365日のことですもの。主人が飲み会だと、娘中心メニュー(かつ簡単なもの)で済まします。夕方出会った時に一言話してくれればせわしい思いをしなくてすんだのに…と思うと腹がたつんですよね。その分ブログでストレス解消しました(笑いv-206
2009/07/17(金) 11:56:20 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/115-8e830086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
