金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
七尾の夏は楽しみが沢山あります。

7月に入ると第一土曜日と第二土曜日は西地区と、東地区に分かれ、奉灯が何基も街に繰り出されま

す。

イヤサカサッセー 。サカセー。と男衆の勇ましい掛け声は夏の暑さを吹き飛ばします。

そして今回、東部商店では、アートストリート東部2009の企画第2ステージとして7月6日(月曜日)

に小山屋醤油店の醤油蔵でオーケストラ金沢(OEK)の木管四重奏「ビューティーフォー」コンサートが

開かれました。
管の調べは柔らかく、前日の深夜まで響いて

いた祭りの掛け声とはまた別の色で街を静かに染めていきました。

(なんか詩人になったみたい笑)


IMG_1585_R.jpg

IMG_1588_R.jpg

東部商店の朝顔通りのメインスポットになっている塀の一部です。大分朝顔の茎も伸びてきましたよ。

IMG_1589_R.jpg

開演7時灯かりも灯りました

IMG_1596_R.jpg

醤油蔵では、アニメ「ハウルの動く城」やフランセ「四重奏曲」などの軽快な調べで、優雅な夜のひと時を

過ごすことが出来ました。


7月18日(土)には港祭りの幕開けです。ちびっこカーニバル、子供提燈行列が行なわれます。そして

7月19日(日)には市民総踊り、花火大会です。

そうそう7月28日(火)アートストリート東部2009の第3ステージ桂吉弥の落語も忘れないでね~


ああ~いそがしい。仕事どころではないわ(笑)
コメント
この記事へのコメント
お姉さんへ
酒屋のmakiponです。
お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
ブログ リンク貼ってもよろしいですか??
2009/07/08(水) 22:45:03 | URL | makipon #-[ 編集]
makiponちゃんこそお疲れさまでした。ブログ訪問して下さってありがとうございます。こんなブログでよろしければどうぞリンクして下さいね。若い感性やパソコン能力たいへん期待しております。こちらこそよろしくねv-206http://hartskitani.blog123.fc2.com
2009/07/09(木) 12:22:42 | URL | 芝桜 #PdoZQN3w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hartskitani.blog123.fc2.com/tb.php/113-e239ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
