金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七尾の東部商店街のお店では、竹取物語をイメージした雛人形があちらこちらで飾られています。















なかなか素敵でしょう

ぜひ、東部商店街に遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト
今回の展示会は、消費税アップ前の最後の展示会なので、ハーツキタニは、もちろん、メーカーも、お客様も、力が入ってました。




長女は、学生時代に美術部にいたのを活かし、○○先生を真似たポスターを描いてくれました。




会場では、温かい豚汁と、揚げたこやきで…お も て な し





土曜日は、雪まじりの寒い日でしたが、たくさんのお客様がいらして下さいました。(二日間で250名のお客様のご来店でした。感謝です)




私が結婚した時代には、リングピローなんて聞いたことがなかったのですが、最近は、手作りキットなどもあり、流行っているようですよ。



長女がディズニーランドのお土産に、シンデレラのティアラを買ってきたので、三月に結婚する次女の為にリングピローを頑張って作ることになりました。



最初は「お母さん。頑張って作れば~。今流行っているんだよ。」と言っていた長女もお手伝いしてくれました








素敵なリングピローが仕上がりました。あとは、結婚式を待つばかりです。
昨年より、作業服を販売していますから、ズボンの裾上げは、私の担当です。



最近のミシンは、糸通し装置が付いているのでスムーズに針に糸が通るはずなのですが、その一連の作業を覚えるのに毎回、時間がかかります。




今日は、四本のズボンの裾上げに、1時間半は、かかりました。

チョット社長には言えないですね。(
笑)

でも、綺麗に仕上げないとね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。