金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



私の実家は、畜産業を営んでおりました。小さな頃から、牧場が遊び場で、牛用の、ワラ小屋に、ロープと、板でブランコを作ってもらい、積んであるワラめがけて、飛び下りたり、友達を連れて、王国だと砂の斜面から、ダンボールで滑り降りたりと、今思えば、けっこうおてんばでしたね。(笑い)


牛の、搾乳も、させてもらったり、難産のため、大人が何人もして、産まれようとしている小牛の足に、ロープをかけて、引っ張る場面も、見ました。そんな、70年の牧場は、年間牛が100頭、豚が8000頭出荷する石川県1位の規模までに成長しましたが、いろんな事情で、町に売却することになりました。
82歳のお父さん、お疲れ様でした。ありがとう


スポンサーサイト
この夏も猛暑の為、色々な商品が販売されました。



クールバンドは、水分が気化する吸熱作用で、熱をうばい、何度でも使えるので、我が社の社長のお気に入り商品でした。




携帯型熱中症計は、仕事に夢中になっている人に、熱中症の危険性を5段階で、お知らせします。
八月も、後半になり、暑さも、少しおさまりましたが、まだまだ油断大敵ですよ。ハーツ・キタニでは、冷たい麦茶を無料で用意してあります。休憩がてらいらしてくださいね。水分も、十分取りましょう
今週の14日から16日までお盆休みです。



この休暇を利用して、82歳まで、現役で仕事していた実家の父を湯涌温泉に連れて、行く予定です。
石川県に長年住んでいても、行ってない所が沢山あるんですよね。(^O^)
ずーと良いお天気です。
洗濯物は、良く乾きます。
でも、少々疲れてきました。
夜は、クーラーが壊れている部屋に私だけ寝ているので、夜風と、扇風機では、熟睡出来ません。

それで今日のお昼は、最強ネバトロ丼にしました。



山芋、オクラ、納豆、柴漬け、沢庵、ミョウガをネバネバしました。



このメニューで夏を乗り切らなくっちゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。