金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達が持って来てくれたツル薔薇です。




実家の父が持って来てくれたほうれん草です。



そして、大量のイチゴもね



ジャムにしました。パンやヨーグルト、アイスクリームと共にいただきます。
我が家は、只今、あちらこちらからの頂きもので、楽しんでいます。(^O^)
スポンサーサイト
参加費が材料費込みで五百円という、七尾市の生涯学習講座が目にとまり、友人と参加してきました。



たくさんの藤ツルです。
上手に編めるかしら…



先生に教えてもらいながら、ツルを曲げ、あとは、それぞれの手の力加減と
感性ですね。



2時間程で出来上がりました。
皆さん、それぞれ素晴らしい作品になりました。自宅に帰ってからお花を生けるのが楽しみです。



自分で作った籠に、お庭に咲いてるお花を生け、しばらく楽しめます。
とっても、得した、一日でした。笑い
待ちに待った商店街の研修旅行です。

良いお天気になりました。

車中も、ワイワイガヤガヤ賑やかです。家族で参加の方々もいらっしゃいます。




今回は、郡上ハ幡、と美濃です。

郡上ハ幡では、食品サンプル工場で、体験と、見学、そして街並み散策です。






美味しそいですね~。全て作り物です。
美濃で美味しい昼食を頂き…




お土産を求めて楽しい散策です。




やっぱり、主婦は、日々の生活に使えたり、食べる物に、目がいきますね。笑
お客様のご要望もあり、店内に、新商品のスペースを設けました。



作業服や、カジュアルウェアのコーナーです。機能的で、オシャレな服がたくさん並びましたよ。




値段も手頃な商品ばかりです。只今、現金買いのお客様用のお得なポイントカードも作っています。

オシャレなお兄さん!いらっしゃーい。


あの寒さは、どこにいったの?というくらいに、早くも初夏を思わせる気温が続いています。そして、お客様が我が社にいらっしゃいました。



昨年の雛は、二羽でした。

今年は、何羽産まれるかしら?
良いお天気に恵まれて、沢山の人がお祭りを楽しんでいましたよ。







府中町、鍛冶町、魚町の三台のでか山は、青空に映え、いずれも、立派な曳山でした。







青柏祭を盛り上げてきた、若衆や、年寄り衆、三日間、お疲れ様でした。

お陰様で今年も、良いお祭りを楽しませてもらいました。


昨晩、でか山に飾られる人形見があり、今日は、それぞれの人形が三台の曳山に飾られます。



露店も、沢山並んでいます。

お天気も最高です。祭り日和ですよ。



ハーツ°キタニは、それでも、営業しています。笑い
社長と話しに是非ご来店を‥(挽きたて豆のコーヒーをご馳走してくれるかもよ。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。