金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
7月に入り奉灯まつり、港まつりと七尾の街は、毎週どこかでお祭りをしています。

今回は久しぶりに主人、長女と三人で花火を見にマリンパークまで出かけました。


花火

とっても綺麗でした。せっかく三人とも浴衣を着たのですが、写真は綺麗にとれていなかったので花火だけ…

浴衣


食欲も落ちがちなこの梅雨(痩せていいのかも…)

でもあの暑い夏を乗り切らねば…それで野菜、果物のフレッシュジユースを飲む事にしました


ジユースと朝食

寝ぼすけな長女にはうってつけです


グリーンジーュース

小松菜とスイカとトマトのジュースです

ジュース2

パイナップルとほうれん草キーウィ、オレンジですホウレンソウジユース

どれも美味しいですよ(本当です。笑い)次はどんな組み合わせにしようかな~
母の日に夕食をご馳走になった(妻であって母ではないだろう…ブチブチ)のお返しに遅ればせながら

主人のリクエストで石川子供交流センターにあるプラネタリウムに行って来ました。


プラネタリウム

3時からの「石川から宇宙へ」と4時からの「シンフォニー・オブ・ユニバース」のチケット(1枚400円)を買って、まずは昼食です。

今回は兼六園の近く『さくら亭』に行く事になりました。


さくら亭のれん素敵なお花

主人と娘は冶部煮がある金沢御膳、私はレディースコースにしました。

じぶ煮レディースコース

レディースコースはデザートがとくに良かったですよ

デザート

昼食は主人もち、ついでに夕飯も主人もちでインドのカレー専門店へ…(次女が飛び入り参加)

インドカレー

良い父の日でした。これって海老で鯛を釣るかしらムフフ(ちなみにさくら亭で冷酒を頂いた主人はプラネタリウムではスヤスヤと気持ち良さそうな寝息をたてていました 笑い)
