金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今日は主人が日曜当番なので、お弁当を届けます。

外はあまりにも良いお天気なので…歩こう!と思い帽子をかぶり、スニーカーを履いて出かけることにしました。

途中、高校のグランドでは野球部員の男の子達が声をだして一生懸命練習していましたよ。青春ですね~

野球部

歩くこと25分…お店が見えた時にはホットしました。お昼の時間に間に合いました。

お弁当

私って優しい妻だわ~(笑い)
チッチ、チッチと毎日お店の中は、賑やかなツバメのさえずりが聞こえます。

何年か前にも店内に巣を作ろうとしていては、扉の開閉で諦めていたのに…

今年のツバメはとうとう上手に巣作りを始めてしまいました。


つばめ

やさしい社長は糞よけの為ビニール傘をつっていましたよ。

何羽のツバメが育つかしら…チョット楽しみ(掃除はしないとね~
筍をたくさん頂いたので茹でて冷凍しておきました。

その筍と旬のアスパラ、ベーコンをつかった長女特製春パスタです。

新じゃがいものスープもお願いしました。


春パスタ

マスカルポーネ(チーズ)とツナとさらし玉葱をイングリッシュパンにのせたのも美味しかった わ~

木曜日は据え膳上げ膳で極楽です ふふふ次回は何を頼もうかな~
只今、売れています。

除草剤

草刈機で刈れない小さい草には、除草剤を…

草刈機

広範囲の草刈には…便利な機械です(最近充電式の草刈機を求めにいらっしゃる奥様増えています。母の日のプレゼントに奥様に買ってくださったお客様がいらっしゃいました。働き者の奥様のサポートですね)

能登キリシマツツジを求めに能登空港まで買いにいった社長…(実はお花がすきだったのですね~年かな? 笑い)

さっそく、肥料も買ってきて植えはじめました。


ノトキリシマ   キリシマツツジ

綺麗な小庭園が出来上がりました。この能登キリシマツツジが大きくなるには何十年とかかりますがどうか枯れないでね




