金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
スーパーの洋裁コーナーで目に入った花柄の布…三女のイメージです。

久しぶりにスカートでも縫ってあげようとミシンを出してきました。(表布、裏布、ゴムで千五百円くらいです)


IMG_5103_R.pngIMG_5104_R.png

IMG_5186_R.png

出来たー。三段フリルで可愛いでしょう!と、さっそく三女にはかせてみました。

ウエストのゴムの加減は良いらしいのですが、ヒップの位置が少しきついとのこと…ショックです。

慌てて作ったので余計に手間がかかることになりました。

しかたありません2段めのギャザー解きましょうか…
今朝、表に出てビックリしましたね~。寒いと思っていたらこんなに雪が積もっていたなんてね

IMG_5250_R.png  IMG_5249_R.png

今日は主人と三女は京都へ行きました。

4月からの大学生活を過ごす為の住まい探しです。父娘の二人旅は、良い思い出の1ページになることでしょう
京都は晴れているんでしょうね~。良い住まいが見つかったかな~。と空を見上げては思い巡らす1日でした ヘヘ
今日は、三女の卒業式でした。

制服ともサヨナラです。この1年土曜日、日曜日、ほぼ返上で学校で勉強でしたね。

先生方には、大変お世話になりました。

最後に入った教室では、担任の先生から、子供達へのはなむけの言葉として、「皆、幸せになれよ!そして、高校生活はあまり遊べなかったようだから、25歳まではハメをはずさない程度に遊べ!」でした。


IMG_5227_R.png

三女は準備万端のようです

IMG_5198_1_R.pngIMG_5199_1_R.png


まず明日は金沢へ買い物です。(女の子はこれが1番ですよね。 笑)

4月からの大学生活で良い出会いが沢山あることを母は願うばかりです。
恒例の運試し!

IMG_5188_R_20120301212627.png

1等は千円 2等は五百円 3等はティッシュか軍手です

IMG_5190_R.pngIMG_5191_R.png

豚汁、揚げタコ サービスで~す。(温まったね

IMG_5192_R.pngIMG_5195_R.png

便利で性能の良い商品が満載です

IMG_5193_R_20120301213745.png
たくさんのご来店ありがとうございました。
