金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
只今 北陸地方には、寒波が居座っているようです。

お正月太りで重くなった身体をどうにかしなくては…と思っていたので今日は思い切って、歩いて本屋に行くこと

にしました。(片道20分ぐらいの場所にあります)


IMG_5108_R.pngIMG_5109_R.png


積雪はそんなに多くはありませんが、寒さは厳しくてツララも融けずにいますね(おぉ 寒い)

IMG_5111_R.png

雪道は不思議と歩くのがそんなに苦になりません。あちこち眺めながら、車に気をつけて滑って転ばないように

と気を引き締めて(体重が落ちるように…と願いながら 笑)歩いているとアットいう間に1時間たっていました

アーお腹減った!家について一番先にしたことは、残してあったおうどんを食べたことでした。

痩せれないね~
今日は、主人も休日です。

昨晩の飲み会が遅かったので(おそらくマージャンもしてきたのでしょう)

一日中ソファーでテレビを見たり昼寝をしたり…

二人仲良しです。  

私の入る余地はありません


IMG_5105_R.png
今日は二女の22歳のお誕生日です。以前は1月15日が成人の日でしたので、今は亡きお姑さんが、はるかの漢

字を晴れ晴れとした、おめでたい日に産まれたのだから晴香としたらどうかしら~と言われ私達も納得して名付け

ました。お陰で三人の中で一番元気で活発です。家中インフルエンザに順番にかかってもこの娘だけはかかりませ

んでしたね~(本人は学校を休みたくってインフルエンザで休んでいる妹にくっいていましたが…笑 )


京都のケーキ屋さんからお待ちかねのケーキが届きました。

IMG_5093_R.png

実はこのケーキの振込みが間に合わなかったので、キャンセルされていると思っていたので届いた時はびっくりしました。

お店の方へお電話すると「お誕生日のメッセージカードやローソクの数など詳しく注文されていましたので私共はお客様を信頼して送らせてもらいました。」と言うお返事でした。

土曜日にATMでの振り込みかたが分からなかったので…(はずかしいー)月曜日には必ず窓口で尋ねて振り込ませて

いただきますね。とお話しました


IMG_5091_R.png

IMG_5092_R.png

さぁお誕生会をするわよー。金沢へ遊びに行っている二女、ボードでセイモアへ行っている長女、早く帰って

おいでねー
1月7日はハーツ・キタニの新年会でした。

今回のお宿は…


IMG_5053_R.png

フロントには、辻口 博啓さんの立派な飴細工が飾られていましたよ。IMG_5056_R.pngIMG_5066_R_20120109154801.png

すごいわー。芸術だわー。と感激しながら、まずはミーティングのお部屋へ…
午後1時半から年始めの長~いミーティングを行ないます。(3時にル ミュゼ ドゥ アッシュ のケーキをいただき5時半まで話し合いました)
お部屋に着くと、中居さんがお抹茶とお菓子を持ってきてくれましたよ。 感激です。さすが加賀屋さん

IMG_5067_R.png

お風呂に入り、いよいよ宴会です

IMG_5070_R.pngIMG_5069_R.png

IMG_5072_R.pngIMG_5073_R.png

IMG_5075_R.pngIMG_5076_R.png

IMG_5077_R.pngIMG_5079_R.png

とっても満足した新年会でした。宴会では頑張って娘とAKBの曲2曲歌いました アハハ

今年も頑張るぞー
いよいよ平成24年を迎えてしまいました。この1年が実りある1年になりますよう、そして、ハーツ・キタニを

皆様に可愛がってもらえるよう従業員一同頑張りますので、今年も宜しくお願いいたします。


IMG_5036_R.png

ハーツ・キタニは、1月5日より営業いたします。

IMG_5044_R.png

年明けそうそう嬉しいお知らせですよ

IMG_5045_R.png

新しい除雪機も入荷しています

IMG_5046_R.png

除雪機も、5%還元商品ですって!お得です!お早めにご来店くださいね~
