金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長が毎晩頑張って作っています。こんな細かい作業をするなんて…


IMG_4885_R.png

応接間であやしく光るそれは…

IMG_4886_R.png

東京スカイツリーでした。なんと、ガンダムがついているのですって! 笑

IMG_4913_R.png

ガンダム わかりますか?お店に見にいらして下さいね~
スポンサーサイト
いよいよ来週の日曜日(20日)に桂 勢朝さんの落語会が行われます。

IMG_4881_R.pngIMG_4882_R.png

IMG_4883_R.png


お得なプレミアム商品券(落語会入場券付き、5千円で5千5百円分の買い物券)は、まだ、若干あります。東部商店のお店で購入できます。

お急ぎくださいね!
前日から心配していた雨もどうにか持ちこたえそうな空(絶対降らないで~)の下、第一回昭和トンチンカン市が開催されました。

ステージでは、和太鼓の競演(輪島の虎之介、西湊鬼楽太鼓、子ども香島津太鼓)保育園鼓笛隊、バトントワリング、チンドン行列などでお客様を楽しませてくれました。

IMG_4859_R.png


なんと西湊鬼楽太鼓のメンバーにお会いしてビックリ!いつも金物店に来てくださる。サッシ屋さんの社長さんではありませんか。とても4人のお子さんがいるパパさんにはみえません。 いやーまだまだ青春しているぞー。
と言わんばかりにかっこよかったですね


IMG_4865_R.png

天狗や鬼の面をかぶったメンバーが出てくると怖いーと泣いている小さい子も…(お姉さんはワクワクしてきました。カッコイイナ~

フリーマーケットの店番もほっといて、写真をとるお姉さんでした。ヘヘ…娘よ売れなくてゴメン


IMG_4867_R.pngIMG_4866_R.png

この日朝の5時までケーキやクッキーを焼いていた長女のお店は…

IMG_4853_R.pngIMG_4868_R.png

お陰さまで、すべて完売しシフォンケーキの注文まで受けたそうで、周囲の人から金物店からカフェに転向すればーと言われたと上機嫌でした(とんでもなーい趣味にしておくれ~笑)

11月3日に東部商店街ではトンチンカン市を開催します。

IMG_4839_R_20111101230631.png


長女はケーキとコーヒーまたは、ジュースのセットを販売します。クッキーも焼いていました。

IMG_4847_R.pngIMG_4845_R.png

私は娘達が着なくなった洋服などでフリーマーケットの方に参加します。(もちろんハーツ・キタニの宣伝のチラシも配りますよ


IMG_4843_R.png


もり沢山の企画です。只今、商店街にはトンチンカン王の顔を印刷したフラッグが飾られています。加えて提燈もね!

IMG_4746_R.pngIMG_4842_R.png


IMG_4846_R.pngドレスコードは昭和です。(主に出展者です)銘仙のレトロな着物姿が金物屋のお姉さんです。声かけて下さいね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。