金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
わが家でのこの夏一番のヒット商品は…

いつも下着のシャツとパンツでうら若き乙女の前を平気で歩く主人にはかせるー


IMG_4458_R.pngIMG_4459_R.png


シャレテコでした。これで、朝、外の新聞受けに新聞を取りにいっても逮捕されないぞ!笑
新居が完成しました。家族でどのお家にするか色々迷いましたが、スペースを考えてこれが一番無難

でないか…というわけで


IMG_4589_R.png

そうですー。ラッキーのお家です。

こんなに素敵なお家なのに遊ぶのはやっぱり応接間の床です。

IMG_4597_R.png

眠るのも…

IMG_4608_R.png

ソファーの上なのでした。
楽しいお盆休みでした。

お墓参りの後は待ちに待ったバーベキューです。>(しっかり食べる為、朝はお茶漬けでした 笑)


IMG_4518_R.pngIMG_4514_R.png

IMG_4521_R.pngIMG_4526_R.png

スイカ割りでもりあがり、翌日はゴルフに釣りにプールにとそれぞれ楽しみました。

心配していた甥っことの対決は甥っ子が船釣りの方に参加した為なくなりましたが、今回主人が一番良いスコア

だったので、大満足の様子でしたよ。


IMG_4532_R.pngIMG_4533_R.png

IMG_4534_R.pngIMG_4556_R.png

そうそう、愛犬ラッキーもお盆の間はお友達のパピオンと仲良く遊んでいましたよ

そして、お盆最後の16日は、夕方から町内のお涼み流しソーメンです。


IMG_4585_R.png

明日から仕事です。頑張らなくっちゃー。
もうすぐお盆ですね。能登は旧盆(8月14日から16日)にお墓参りします。

建築、土木の会社もほとんどお休みに入ります。それで、金物店もこの時期は夏季休暇に入らせてもらっています。


IMG_4460_R.png

ご先祖への感謝、親戚との交流(わが家では親戚総勢26人でバーベキューを能登島でします)そして社長が楽しみ

にしている義兄弟や姉、甥っ子とのゴルフ(なかなか1位にはなれないいんですよね~甥っ子には負けないでね笑)です。

17日には真っ黒になった顔でお会いすると思います。後日休暇中の様子をアップしますね
8月7日に新しい家族が増えました

子供でも、孫でもありません。笑

次女が連れてきた生後6ヶ月のミニダックスフンドです。


IMG_4486_R.png

こっち向いてー!

IMG_4487_R.png

もう少しこっちだよー!

IMG_4488_R.png

雌のラッキーです。只今家中でデレデレです。

またまた娘が増えました。

わが家で男性は主人だけ5対1になりました。
今日はひときわ湿度が高い気がします。加えて何だか軽い頭痛も…

夏バテかな~

こういう時は、あの苦~い料理を食べて暑さを飛ばそう! と向かった先は

ジァスコ跡地のフェンスです


IMG_4465_R.png

おかみさん会で植えたゴーヤです。当番制で水やりをし大事に育ててるゴーヤーです。

少しずつですが実をつけてきました。


IMG_4464_R.png

ひとついただきまーす。

IMG_4466_R.png

先日、はなまるを見ていたらゴーヤーの白い部分と種を取り除き、軽く塩をふり1時間は置き、水分を絞ってから

使うと苦味も薄れ、美味しいゴーヤチァンプルになると話していたので、早速その通りに作ってみました。


IMG_4468_R.png

「いただきま~す。」 やっぱり 苦いです。でも、この苦味が夏バテを飛ばしてくれそうです。

今晩は石崎奉灯祭りです。 長女、次女と三人で見に行きます。

後ろ姿で声掛けられたらどうしよう ふふふ


IMG_4483_R.png
台風6号の後雨でぐずついた天候だったのが、8月にはいりようやく夏らしい天候になってきました。

IMG_4439_R_20110804152507.png

金物店には、この夏の熱中症対策のため「ちまたで話題のスーパークールビズ」コーナーを設置しましたよ~

IMG_4434_R.png

暑さはこれからが本番です。外仕事が多い建築、土木の方々にピッタリの商品が色々ありますから見に来てくださいね。無料の冷た~いお茶もありますから飲んでいってくださいねIMG_4438_R.png


