金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ町内の常福寺さんは2007年の能登半島地震の為,本堂が全壊し、解体工事の後、この4月から基礎工事が進んでいました。

わが家からも工事の様子が見える距離です。


IMG_4366_R.png

大工さん達は、多少の雨、風には関係なくこの梅雨空の下,頑張って仕事をしています。

今朝は何か屋根の上に,はためく物が見えます。? ?

IMG_4368_R.png

よーく見ると「南無阿弥陀仏」と書かれています。

新聞には26日に本堂再建の無事を願う上棟式が行われた記事が載っていました。

柱や梁など主な木材の9割ほどは、以前の本堂で使われたケヤキなどを利用するそうです。

「ご先祖の願いをずっと大事にしていきたい。」と言う住職さんの願い、仏様の願いがこの旗にも込められて

いるのでしょうね。事故もなく無事に完成する日が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト
ブログでお知らせしょう!と思いながら…この土曜、日曜で初夏の大展示会終了してしまいました。(ごめんなさい

でもしばらくは、展示会価格で販売いたしますから、家族サービスで忙しかった方々、ハーツ。キタニにいらして下さいね~まだ間に合いますよ~(笑)


IMG_4357_R.png

ガラガラのくじ引きは好評につき、今回も行ないました。

IMG_4356_R.png

日立の充電式草刈機は、油で手が汚れることもなく、手入れが簡単なので、奥様に好評でした(能登の女の人

は働き者ですよね


IMG_4353_R.png


毎回サービスメニューに悩んで、流しソーメンにしょうか?フライドポテトにしょうか?と意見は出るのですが…

結局いつもどおり、天候に左右されないヤキソバと揚げタコヤキになりました。


IMG_4349_R.pngIMG_4350_R.png

長女がほとんど一人で約200人分のタコヤキとヤキソバのセットを作ってくれました。

大助かりでした。次回の展示会は10月に予定されています。メーカーさんは毎回新商品を持ってきます。

是非、新しい商品の実演、説明を見にいらしてくださいね

六月五日の日曜日に、久しぶりに〔よさこい〕を見に娘と出かけました。場所は、和倉です。


IMG_4308_R.pngIMG_4317_R.pngよさこいの大会には三女の幼稚園の時に
親子と幼稚園の先生のチームとして出場しました。懐かしい会場です。


IMG_4323_R.png

今回はこれまでに最高の54チームの参加だったそうですよ。

IMG_4324_R.png

上の写真は準大賞の夢幻というチームです。すばらしかったです。

IMG_4330_R.png

大賞の能登国涌浦七士の踊りはエグザイルのようで良かった~男の人ばかりのチームで、かっこい~の一言です。

2年連続の大賞だそうです。ファンも多いそうですよ。

来年も見に行けるかな~。
木曜日は長女のお家ごはんの日です。

先日、四国に旅行に行ってきた店長のお土産の中にお酒も入っていました。


純米大吟醸酒の銘は龍馬です。

IMG_4291_R.png

このお酒に合うお料理をリクエストしました。

で…居酒屋 おつまみ横丁です。(嬉しいな~

 
IMG_4289_R.pngIMG_4286_R.png

ちょっと焦げた出汁まき卵(美味しかったから許す 笑い) 鯵のなめろう

IMG_4274_R.pngIMG_4272_R.png


手羽先のピリカラ焼きとレンコン入り鳥つくね

IMG_4279_R.png

手まり寿司

そして、極めつけのデザートは…

IMG_4296_R.png

チュイールをお皿にしたパフェでした お酒もお料理も美味しかった! 満足
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。