金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
東部商店街では、昨年に引き続き5月1日から16日まで各お店で立版古を飾ることになりました。
今回も昨年と同じ(侠客春雨傘)でした。


IMG_4169_R.png

あと3日しかありません。

IMG_4172_R.png

「間に合うかな~」と長女に助け舟を催促しました。

IMG_4142_R.pngIMG_4141_R.png

持ってきてくれたのは、デザインカプチーノでした。

これ飲んで頑張ろうかね
IMG_4139_R.png

毎日、通勤途中で眺める小丸山公園の桜です。

IMG_4140_R.png

只今見頃です今週末には散り掛かるかも…

主人が先日「この日曜日は花見の人で公園もいっぱいだろうな~。」と言うので

「じゃ~一緒にお花見に行く?」と誘ってみましたが…

「花よりダンゴやなー」と却下されました。ダンゴもやらんとこー
プンプン
IMG_4088_R.pngIMG_4094_R.png

生春巻きの中身はニラと人参と水菜に、鳥の空揚げかエビチリがはいっています。

IMG_4119_R.pngIMG_4128_R.png

そして、自家製ピザが食べたくて焼いてもらいました。(スーパーを3店舗も探し

たのですがフレッシュバジルが売ってなくて残念でした。)デザートはキャラメルパイとアイスでした。

製作者は 長女です。 次女も当番の日があるのですが…やっぱり、この娘は美容師でして 今度主人の髪を染め

ている様子をアップしますね。笑
忙しい 忙しい と言いながら…

IMG_4099_R.png

食事が終われば、チクチクと…ミシンを出さなくてもよいので…  こんなに作ってしまいました。


IMG_4106_R.png

先月東部商店街のおかみさん会で企画した女子力アップ講座の「リネンで作るコサージュ」に参加したところ、

はまりましたね~笑
下の2つはリネンで作りました。

IMG_4110_R.pngIMG_4111_R.png

IMG_4107_R.pngIMG_4108_R.png

これは、ツイードのジャケットのハギレで作ったのと、娘の着なくなったワンピースで作ったものです。

IMG_4112_R.pngIMG_4109_R.png

色があせてきたので着なくなったシャツのきれいな部分を使って作ったものと、なんとなく買ってあった水玉の布

で作ったコサージュです。

私服でお洒落して仕事(美容師)に出かけようとしている次女をつかまえては、「今日の服にはこのコサージュが似合うよ

と強く勧めると、「親孝行だと思って付けて行くよ」とあきらめムードの娘でした。

もう少し作ろうかな~
