金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこの冬一番の雪でした。

数日前からこの週末は大雪になります。の予報がでていましたが、行かねばなりません。


tikextuto_20110130224438.jpgモーツアルト雪

友人と2ヶ月前から楽しみにして購入していたチケットを無駄にしたくはありません。

S席14000円です。朝から真っ白に降り続く雪で中能登地区やかほく地区は道路のセンターラインも見えず

いつもなら絶対にこんな日は金沢へは出かけないのだけれど、羽咋、志雄で友人を乗せ行ってきました。

観てきました。

市村正親さん、高橋由美子さん、山崎育三郎さん、島袋寛子さん(スピードのメンバーです)涼風真世さん、

山口祐一郎さんと豪華メンバーの歌と踊りのミユージカルは久しぶりにゾクゾクしました。

涼風真世さんの歌には涙が出そうになりましたよ


今は七尾に無事帰ってこれてホッとしています。もう雪はこりごりですね



スポンサーサイト
IMG_3948_R.png

この後ろ姿は誰でしょうー

IMG_3944_R.png

便利な機械です。
ハーツ・キタニに売っています。

IMG_3947_R.png

日曜当番の社長でした。

ちなみに…


IMG_3949_R.png

私はこのプッシャーで除雪をしていました。

1月は除雪の仕事がひとつ増えますね。立春までもう少しです。頑張りましょう
今日は長女の食事当番の日です。

長女が木曜日そして次女が月曜日です。この日が来るのを毎回心待ちにしている最近の母です。

やっぱり、仕事から帰ってきて食事が出来ているのは嬉しいですね。

それにマンネリの献立から家族も開放されるし、娘達も花嫁修行になるしね。良いこと尽くめです。(笑)


IMG_3931_R.png

長女の得意のフレンチ料理です。


IMG_3932_R.png



ちょつと解りにくいですが、蟹とサーモンとエビをムニエルにして、カレー風味のクリームソースがレーズンライスに添えられていて、上にはスライスアーモンドとパセリがかかっていました。


IMG_3933_R.png

こちらは、アボガドとトマトのサラダです。ゴマドレッシングにパルメザンチーズがかかっていました。

どちらもとっても美味しくて、私には想定外のメニューなので感激しました。

好き嫌いの多い三女も食べたので、またまた感激でした。

後片付けもしなくてもよいし最高の夕飯でした。

次回が楽しみです。
11日は鏡開きでした。お店にお供えしてあったお鏡餅を毎年ぜんざいにして振る舞います。

今冬は暮れからお正月にかけ寒さが厳しかった為か、カビがほとんど生えていませんでした。(良かった~


IMG_3921_R.png
 
IMG_3922_R.png

いい具合に焼き色がつきました。

IMG_3926_R.png

IMG_3928_R.png

あつあつでチョー美味しいぜんざいの出来上がりです。

三時頃ご来店のお客様、あつあつのぜんざいを食べてってくださいね~(雑煮というリクエストもありますので、次回検討しますね。
IMG_3895_R.png

2011年 ハーツ・キタニは1月5日より営業いたします。

本年もお客様に満足して頂けますように、豊富な商品、豊富な商品知識を持ったスタッフを揃えてまいりますので

宜しくお願いいたします。


IMG_3899_R.png

IMG_3901_R.png

IMG_3900_R.png

北陸の冬には、除雪商品はかかせません。

各ご家庭や建設現場に応じた除雪商品をお選び下さいね。

今冬はゲリラ雪にならないとよいのですが…


IMG_3897_R.png

IMG_3908_R.png

自宅もお正月気分に模様替えです。

3が日は、寝正月に(少しは寝坊するぞー笑)、初詣、妹一家と酒宴であっと言う間の休日になりそうです。

そうそう、4日は毎年恒例のミーティングと新年会です。若い人が増えたのでどんな意見が飛び交うかとっても
楽しみです。もち、和倉のお料理もね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。